toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< 帰宅。 | main | おでかけハワイ。 >>

ハワイ旅行記一日目。

2006.11.14 Tuesday 22:35 | posted by 小野秀一。
061103-00.jpg
 仕事も更新も休んで、親族一同でハワイとか行ってきてしまいました。キャラに合わない南国・・・。ひたすらいろいろ食べてきましたよ。ということで旅行記とか言いつつほとんど食べ物記ですが、ちょこちょこ書いていきたいと思います。画像多いので「続きを読む」からどぞ。
 成田を出たのは3日の午後8時過ぎ。ハワイに着いたのは3日の朝8時頃。同じ日が二度ある事になってしまった不思議。日付変更線って不思議だよね。
061103-02.jpg
 今まで国内線しか乗った事なかったので、初体験の機内食(*´Д`) 超ハラヘリだったのでたいへんおいしかったです。そして機内ではひたすらにドリンクをサービスされまくり。サービス過剰なほどに。
 飛行機は各席にモニタが付いてて、映画見れるわゲームできるわで豪華でした。うっかり麻雀とかやってたり。寝ようとしたけど、さすがに時間早すぎてあまり寝れずに到着。ちなみにハワイの朝8時は日本時間の午前3時・・・。ハワイは蒸し暑かったです。なんでも前日まで激しい大雨だったそうで。
 空港からバスに乗せられて、ツアーの説明とか受け、ホテルにチェックインできる時間までそのへんを眺めつつ時間潰し。
 そしてついうっかりスタバに。日本にもいっぱいあるじゃんとか言わないで! 海外初心者なんだからわかりやすいメニューのとこに入りたかったんだ! で、小腹減ったので、日本にはない軽食メニューとか頼んでみましたよ。
061103-03.jpg
 ターキー&エッグサンドとかなんとか。パンと具のバランスが良くてうまうま。
 アイスラテのトールサイズを注文したつもりだったのだけど、出てきたのはホットラテのグランデでした・・・。とりあえず「アイスドスターバックスラテ」とメニュー表記通りに伝えたら、店員が「オッキイノチイサイノマンナカ、ドレ?」と聞いてきたので、トールのつもりで「マンナカ!」と答えたのですよ。でもね、日本は「グランデ・トール・ショート」だけどハワイスタバは「ベンティ・グランデ・トール」の三種類だったのね。真ん中のサイズは確かにグランデだわ。「アイスド」ってのは通じなかったみたい。そして暑い最中にホットラテを大量に飲む羽目になったのでした。さすがにちょっと胃もたれした。
 晩飯は、親父様に連れられてハワイバーベキュー屋。生の食材を注文したら自分で焼きに行くらしい。
061103-04.jpg
 それに付いてくるビュッフェ。おいらはこれだけでいいよとか思ってたぐらいにいろいろ満載。チリビーンズがうまうまでした。
 そしてデザートにサーティーワンアイスクリーム。あっちではバスキンロビンズ。生クリームとバナナごってりの巨大サンデーとかあったけど勿論注文はせず。おとなしくダブルをカップで注文。英語表記だったのと、混んでて人だかりしててよく見れなかったので、日本とのフレーバーの違いはよくわかんなかった。チョコレートとストロベリーという無難な組み合わせをうまうまと食し、一日目のお食事は終了。
 ハワイ時間の夜10時には就寝。早寝。さすがに疲れた。 続く。

Comments

べちず | 2006/11/15 12:26 AM
機内食からするとビジネスクラスか
お。 | 2006/11/15 01:01 AM
エコノミーに決まってるじゃん!
狭かったよ!
新幹線の座席が超広く感じたよ!
とわいせるな | 2006/11/28 10:31 PM
え…エコノミークラスでこれですか;;;
既に機内食ラインナップが半端無いと思ってましたけど;
おそるべし海外旅行。
お。 | 2006/12/07 01:56 AM
国際線初めて乗ったんで、これが普通だと思ってました。
国内線だと機内食出ないし。
航空会社でも結構違ったりするんでしょーか。

Comment Form