toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< 妖怪娘作ったよ! | main | 8/14はありがとうございました。 >>

ひぐらしのなく頃に 罪滅し編

2005.08.16 Tuesday 23:37 | posted by 小野秀一。
 14日に入手してそのまま雛見沢に行き、クリアしてきました。
 実は、とあるルートから入手できる話になっていた為、夏コミ会場で並ぶ事はしなかったんですが、中継が上手くいかなくて入手できなくなってしまった為に、友人への挨拶もそこそこに有明を後にして急遽秋葉原へ。なんとか手に入れることができました。ほんとはその後打ち上げに参加するつもりだったんですが、一日何も食べてなかったのと暑さにばててたのとで、合流せずに雛見沢に旅立ちました。決してひぐらしやる為にばっくれたわけでは・・・
 ってことで軽く感想とか。あからさまなネタバレは書きませんが、見たくない人は続きを読まないようにお願いしますです。



 レナがメインということで、多分鬼隠し解だろうと思ってたんですが、もしかしたら祟り殺しの裏?と思わせられたり。完全に綿流しの裏であった目明しとは違って、完全な裏じゃないという情報は事前に得ていたんですが、ちょっと驚きの序盤でした。
 過去何度もやってきた、綿流しのお祭りのシーンが大幅にすっとばされてて笑った。トミーが死ぬのは当たり前みたいな描写も笑った。可哀相なトミーw
でも、……三四さんを殺したことに、何らかの性急さを感じずにはいられなかった。私が理解していないだけで………「綿流し」を超える、もっともっと絶大なインパクトのある「宗教的イベント」が何かあるんじゃないだろうか……?
   ひぐらしのなく頃に 制作日記 [268]

 これを見て、三四さんを殺した描写があるんじゃないかと思ってたんですが、そういうわけじゃなかったんですね。相変わらず三四さんとトミーの死については謎のまま。しかし三四さん、黒幕だよなぁ・・・。
 んで、梨花がすごい。目明しで見せた刺客モードがまたもや姿を現して。TIPSでもかなり意味深なのがあったりして、気になるよー!
 悟史のバットが今度は全く違った使い方をされていた。これ渡すとこ良かったなー。
 平然と死体を隠しちゃう園崎組はやっぱりすごい気がする。
 圭一、主人公・・・?と思ってたけど、やっぱり主人公でした。
 目明しがかなり悲壮感溢れてたのに対して、こっちはなんだか爽快感。今までで一番死人が出なかったんですね。隠しTIPSのアレは置いとくとして。
 隠しスタッフルームは・・・相変わらずネタがわかりません。

 次も楽しみ。

Comments

Comment Form