toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< 大阪行ってきたよ。 | main | CyberSphereとか名古屋とか。 >>

来月は名古屋。

2005.09.13 Tuesday 17:36 | posted by 小野秀一。
 愛・うにゅう博の為に。名古屋ですよ名古屋。またひつまぶしを食いたいです。新幹線も無事往復予約取れました。これで安心して名古屋に行けます。
 遠方から行く人にはちょっと問題が。F1が重なってるために、名古屋周辺のホテルは軒並み全滅らしいですよ。カプセルホテルならまだあるみたいですけど。岐阜あたりや豊橋あたりなら、まだ取れるようです。行く予定のある人は、交通手段も宿泊も今からなんとかした方が良さそうですよ。宿泊場所取るのはちょっと難しそうですけども。
 新幹線で行く予定で、多少時間に余裕があるのならぷらっとこだまがおすすめ。ドリンクも付いてきてお得なのです。
 そんな感じで、大阪で食い倒れたばかりだというのに今度は名古屋食い倒れ妄想中です。前回食えなかったシャチボンとか味噌煮込みうどんとか天むすとか!楽しみ。

Comments

チョビ之助 | 2005/09/13 08:35 PM
ひつまぶしは俗に3杯分に分けて・・・と言いますが、通は4杯分にするんです。
3杯目までは例の食べ方、そして4杯目は一番気に入った食べ方で頂く、と言う訳です。(^-^)b
お試し下さい。

味噌かつもお忘れなく!
昔は某所に「モスラ焼き」って言うのがあったんですが、消えちゃいました。
カケル | 2005/09/14 09:56 PM
ひつまぶし、是非「蓬莱」で食べてきて下さい^^
オススメですよ♪
お。 | 2005/09/16 01:18 AM
4杯どころか5杯は食ってました。
以ば昇はだし汁でなくお茶だったので
次回はだし汁の所がいいなぁと思ったり。
蓬莱というお店はどこなんでしょう?
あつた蓬莱軒ならわかるんですが。
しら河というお店を薦められたので行くかもです。
カケル | 2005/09/17 12:44 AM
すみません、略称で書いちゃってました。
「あつた蓬莱軒」のことです。
やっぱりメジャーなのですね、ここは。

だし汁もいいくらいの濃さで気に入っております♪
しら河もだし汁ですよねー。

是非食べ比べレポを!

Comment Form