toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< 来月は名古屋。 | main | アウトレットベーカリー。 >>

CyberSphereとか名古屋とか。

2005.09.15 Thursday 14:50 | posted by 小野秀一。
 いきなりですが、おいらはゲーム音痴です。古くは小学生の頃、まわりのお友達はみんなファミコンに夢中だったのに、我が家はなかなか買ってもらえませんでした。なので友人の家に週2,3回通っては、ファミコンをやらせてもらってました。だけどね、スーパーマリオの1面をクリアするのに3ヶ月かかりました。マジ話です。そして数年後ようやく我が家にもファミコンが入り(所有権は権力の強い妹にあったんですが)当時コロコロ小学生だったおいらはスターソルジャーとか迷宮組曲とか買うわけですよ。でもどっちも1面クリアすらできたためしがありません。ドラクエなんかもさっぱり概念が理解できなくて、5分で投げ出しました。今でもついうっかり買ってしまったファミコンミニのツインビーが一面もクリアできません。おいらができるのはパズルゲームのみです。テトリスぷよぷよもじぴったんZOO KEEPER。逆転裁判もできたか。
 で、CyberSphereなわけですが、戦闘系ゴーストもうちにはいないし、キャラクター設定の概念がゲーム音痴には全く理解ができなくて設定ができないので参加するつもりはなかったんですが、とりあえず絵だけで参加する事にしました。うちのゴーストは数値の設定とかができないんで参加できませんが、まぁ多少役に立てれば、と。博士とクロウが参加してたら絵描きたいとかいう想いがあったりもして。数値とか理解できれば、猫ぐらいは出してみたかったんですけどねー。
 ちなみにゲーム音痴なので東方もできませんが、ひぐらしならできます。読むだけだから。選択肢制だったらきっと放り出してたと思います。攻略とかもめんどくさくてダメ。クラナドとか無理矢理やらされた時には5分で飽きました。
 麻雀は好きなんだけどもなー。

 愛・うにゅう博では多分不真面目にスタッフしてます。

Comments

Comment Form