toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< 横浜おでかけ写真。 | main | Patisserie Petit Eden >>

愛・うにゅう博レポ

2005.10.12 Wednesday 20:06 | posted by 小野秀一。
 名古屋で開催された「愛・うにゅう博」に行ってきました。かなり内輪ネタ多いんで通じる方のみ続きをどぞー。



 朝8時半頃大須観音到着。名古屋モーニングを堪能しようとてきとーな喫茶店に入る。ほんとにトーストとゆで卵付いてきた! スタッフなので9時集合。間に合うように行こうとするとふたみんと川さんに遭遇。何を朝っぱらからほっつき歩いてますか。つーかふたみんとは前日名古屋駅でもばったり遭遇してお互い「なんで貴様がここにいる!」と罵倒しあってました。
 会場に入ってサークル受付のお仕事したり、行列しているお客に、カタログに挟み込み忘れていたぎゃらりーフェイク解答用紙を配り歩いたり。かこん兄の着ているメイド服を眺めていたあやくもたんに「メイド服着る?」とそそのかしてみたり。全てはここからはじまっていた。かこん兄が「主催のそのえは大変キレやすいのでご注意下さい」と余計なアナウンスをしてた。ひでぇ。
 開場するとあやくもたんスペース前に大行列。なのにスペース内にはあやくもたん一人。本部を他のスタッフにまかせてヘルプに入りました。8セットとか10セットとか買う人多いよ! 3回ぐらい並び直して買ってた方もいらっさいました。
 そして本部でオークション出品受付。結構あわあわしつつ。その最中に声かけてくださった方ごめんなさいすいません。あとで謝ろうと思ったんですが顔覚えてなくて探せませんでした(;´Д`)
 お昼は主催そのえのおごりで大須でちょっと有名らしいお好み焼き。あのー、お箸ないんですけど。かじりつけと? ふわふわ系でうまうまでした。名古屋のお好み焼きもうまいのね。そして何故か「攻」と書かれた缶バッヂをもらう。
 朝からかなり働いてたのでちょっとさぼって会場を眺めに。読書会会場の片隅で鳴沢さんやいとうべん太さんに捕獲され、絵師プレイ。何やらそのあたりは女性の方が多く華やかでした。会場内ではみゃあ公さんに御挨拶をしたり(お大事にー)隣のみずもりさんに御挨拶したり、いつもお世話になっているゆかさくらの中の人と外の人に捕獲されて御挨拶したり。
 ぎゃらりーフェイクは、ぜんぜん誰にも当てられなかったのが意外だった。たしかに砂様の絵に多少すかさんの絵柄が混ざった感じになったなとは思ってたんだけど。誰も当てられなかったというのは企画的に成功なのか不成功なのか。によかわは結構気に入ったらしく、ぎゃらりーフェイクオンラインやるかとか言ってたよ。実は最初はいろは絵にしようかと思ってた。でも見破られ度が高そうなのでやめたのでした。
 2問目は、もうちょっと太い線で描かれてたらもうちょっとバレにくかったんじゃないかなーと。3問目は、耶蘇兄が描いたのは一目でわかるんだけどネタもとがわかんなかった。4問目もはるか絵真似によかわだと思ってた。詐欺師先生だったか。5問目はツギー絵真似かたな色紙か、かたな絵真似猫吠崎色紙かで迷ったけど、かたな絵というよりは猫吠崎絵かな、と。6問目は当日描いて知ってたというより塗った。本部でw でもどう見てもくーげるにょれいばーです。ありがとうございました。一応全部絵師は見破れましたよ。描く人をあらかた予想できた立場ではあったけど、耶蘇兄とによかわ以外は知らなかったしね。
 そしてこの間にあやくもたんがメイド服に着替えていたのでした。たしかに何度もメイド服着る?着る?と聞いてましたけども、本気で着るとは思わなかったよ。(・∀・)b つーか予想以上に可愛かったのはどうしよう。
 オークションは、まぁ1点以外はそれなりに落ち着いた価格だったような。トキノー色紙競ってた二人はもうちょっと落ち着いてください。いきなり一万円とか言うんじゃありません。実は岐阜のふにゃキーほしかった。しょくしゅは結構よくできてた。何故か立体系多かった。舞台で値段記録やってたんですが、落札時のベルを鳴らすのが気分良かったw
 ジャンケン大会のによかわの楽しそうな姿は忘れようとしても忘れられない。ノリノリだった。そして傘を手に入れてくるんと回ったメイドあやくもの可愛らしい姿も忘れられない。ちなみにPinky:st.洗脳セットと称してうにゅうTピンキーとピンキー本セット出しました。当たった方はぜひ2体3体と買ってハマってください。
 終わったあとはスタッフとそのまわりの人々で、飲み会組と名古屋名物組に分かれてみた。全員で一カ所に行くにはどうにも辛そうだったのでね。つーか名古屋名物を食いたかったんだ。そして近場の矢場とんへ。レポ見るかぎりだと他の団体さんも行ってたらしいですね。ニアミス。行った面子は二人を除いて耳湯(完)鯖かこんという普段から会ってるような奴らばっかだったんですが。矢場とんは行列でした。うにゅう博も地球博も終わったというのに。味噌ヒレカツ丼を食してみた。うん、味噌カツですね。ちょっと濃いけど好きな味ですよ。
 名古屋駅高島屋上のスタバに移動して、ジャックオータンブラー購入。あやくもたんデザインですから。この日名古屋周辺ではやたらとこのタンブラーが売れたであろうと予想。
 名古屋駅周辺をうろうろしてると、によかわから連絡が入り、そのえやらなつめトンやらの飲み会組の一部と合流。そのえとによかわは緑の席で帰りやがりましたよ。
 そんなこんなでスタッフとしてたいへんよく働いた、愛・うにゅう博でした。

Comments

名無し | 2005/10/13 07:41 PM
オークション受付の時に話しかけた者です。
こちらこそ小野さんの忙しい時に話しかけてしまって、すみませんでした。
あやくも | 2005/10/15 01:52 AM
|*ノノ) 
お。 | 2005/10/31 10:16 AM
>名無しさん
ほんとにすいませんでしたー。
また何かの機会がありましたらその時に。
>あやくもさん
(・∀・)σ

Comment Form