toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< Act Against Aids 2005 | main | 組み替える。 >>

蒲田・新きね食堂。

2005.11.16 Wednesday 13:33 | posted by 小野秀一。
 仕事で修羅場っているとまともなごはんを作れません。逃避で手の込んだものを作ってしまう事もあるけど、大抵はゆでるだけのそうめんだったり、食パン焼いてかじるだけだったり、ひどい有様です。ということでまともなものを食べたかったら外食ということになってしまうのです。で。最近のお気に入り、蒲田西口から徒歩2分の新きね食堂。
051116f-1.jpg

 創業50年を超える定食屋さんです。ちなみに右隣はいつも行列のラーメン大(元ラーメン二郎)。客層は学生からおじさんおばさんまで幅広いです。
051116f-2.jpg

 本日注文の品。ハムカツ定食+ピーマン甘味噌炒め。計540円。安い。そして美味い。お昼時でわりと混んでたのにできたてあつあつが出てきたよ。ごはんは麦ご飯と普通のご飯と選べます。むぎごはんおいしいよ。生卵かけるのも好き。
051116f-3.jpg

これが料金表の一部。亡霊のように撮影者写ってますが気にしちゃいけません。
 単品料理+ごはん(中)140円+味噌汁50円=定食 というシステム。どんな組み合わせでもOK。単品料理はいろいろありますがハムカツ・コロッケのコストパフォーマンスは良すぎです。ちゃんとキャベツ付きなのに。ポテトサラダも付いてくるのに。ハムカツおいしかったよ。
 蒲田へ来る用事があって、ごはんを食べたいという時には新きね食堂おすすめ。蒲田駅西口を出て右手、みずほ銀行とANNEXの間にある「工学院通り」を直進すると左手にあります。牛丼や豚丼食べるよりは健康的ですよ。人気はハムカツ・とり唐揚げ・白身魚フライ・焼き魚定食あたりみたいです。プラス100円で冷や奴と小鉢がセットにできたりもします。
 こういうお店にはずっとがんばって営業してってもらいたいものです。また行こうっと。次は何食べるかな。秋刀魚とかいいな。
 そしてこれから寝ます。修羅場中は生活リズムがおかしくなります。あうぅ。

Comments

Comment Form