toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< ウカデミーお礼。 | main | くりえいと ver.8949 >>

ピザ作ってみた・・・。

2006.09.07 Thursday 23:40 | posted by 小野秀一。
 どこかで見かけたコレを見て、唐突にピザを食べたくなり、ちょうど冷蔵庫に前日の残りのトマトと茄子のソースが残ってたので、作ってみたのですよ。生地の材料もちょうど揃ってたし。
 で、完成図。
060907f.jpg
 えーと。見た目がアレな敗因は、ピザ用シュレッドチーズがいつのまにやらゴルゴンゾーラの亜種に変貌を遂げていた為にとろけるスライスチーズを使った事と、ピーマンを切るのがめんどくさくてトマトだけしか乗せなかった事と、ソースに茄子が入っていた事と、ちょっと目を離した隙に焦げた事でしょうか(´・ω・`)
 味は、えーとえーと。以前イースト使って作った時のほうがはるかに美味でした。電子レンジで発酵させるレシピで作ったので大して時間もかからなかった覚えがあるし。次はこっちの生地レシピで、グリルで焼いてみようと思います。気が向いたら。あともうちょっと具を真面目に揃えた方がよさそうです。

Comments

Comment Form

Trackbacks

Trackback URL : http://mac.x0.com/blog/sb.cgi/308