toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< 銚子電鉄から | main | うどん! >>

もやし育成。

2007.01.26 Friday 01:47 | posted by 小野秀一。
 実はもやしも育ててます。ガーデニング!

070125f.jpg
 すいませんどこもガーデニングぽくないです。うじゃうじゃ。写真で見るとちょっとキモい。
 緑豆買ってきて、鍋底を埋め尽くさない程度に入れて、水入れて、鍋に蓋して水を切って、蓋したままあったかい所に置けば育ちます。世話は一日一回水洗いするだけ。しゃきしゃきしておいしいもやしに! 緑豆は300g130円で買いました。一回にちょっとずつしか使わないので、一回もやしを作るのにかかる費用は多分10円以下。安いとこでは一袋29円ぐらいだし、買った方が手っ取り早いけど、植物を育てるのもなかなか楽しいです。育ったらおいしく食べられるし! 最近Macの上はもやしの育成場所になってます。あったかいし。
 この鍋のもやしも、炒めておいしくいただきました。うまうま。

 大豆買ったり緑豆買ったり、最近富澤商店によくお世話になってます。店舗が近くにあるですよ。なんでも売ってて便利。

Comments

あ | 2007/01/28 07:21 AM
袋もやしにヒゲとか皮がついてた頃が懐かしい
お。 | 2007/02/03 06:38 PM
自作もやしは皮取るのがめんどくさいです。

Comment Form

Trackbacks

Trackback URL : http://mac.x0.com/blog/sb.cgi/383