toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< タイトープライズ第2弾。 | main | ONScripeterひぐらしモード。 >>

ひぐらしのなく頃に for MacOSX 人柱版

2005.02.04 Friday 04:42 | posted by 小野秀一。
 というのを発見。こちらで配布中。以前さんざん導入わけわかんないから素人向きじゃないぜと言ってたONScripterをひぐらし用に導入しやすく改変したものの様子。寝る前にうっかり見つけちゃって、メモっとかないと忘れそうなので更新。まだインストールしてないので中身については後で。
 しかし、うちの内容捕捉してるのならトラックバック打ってくださいよぅ。発見かなり遅れましたよ。
 ちなみに、時間が死ぬほどかかりそう&セーブ必要と判断した目明かし編は、win機借りて二日がかりでやりました。そして今空いた時間でちょこちょこと鬼隠し編リプレイ中。ただやっぱり序盤はそんなに面白くない・・・。最初やった時は絵柄も慣れないしつまらんと思ったんですが。もしセーブができてたら序盤ちょこっとやっただけで放り出してた事確実です。セーブきかなかったが為に止めるのもなんだし終わるまでーと思って(体験版だからすぐ終わるだろうと甘く見てた)続けてたら、だんだん緊迫してってうわーうわー状態になってハマっちったわけで。一緒にハマっちゃった人間がいたせいでますます加速したってのもありますが。
 綿流しもリプレイしたいけど、綿流しの序盤は一番キツイ・・・。早送り確実。
 あ、CCScripterでひぐらしやるのもそんなに苦はないですよ?win機でやるのと比べればアレですが、表示なんかは重いわけじゃないし、winでやった時と変わりないぐらい軽快。ミニゲーム(別に面白くなかった。元々ゲーム好きじゃないってのもありますが)とTIPS一覧とシナリオスキップモードをあきらめればいいだけです。目明かし編ではTIPS一覧からしか見れないTIPSが二つあるんでちょっとだけ悲しいかもですが。
 眠いです。とっとと寝よう。

Comments

Comment Form