toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< 腸完全版っ | main | ふくおかにっき・ふつかめ。 >>

ふくおかにっき・いちにちめ。

2005.03.15 Tuesday 20:52 | posted by 小野秀一。
 12日朝、9時過ぎの飛行機で福岡に。新しくできた第二ターミナルを見物しようとちと早めに羽田到着。8時前。早っ。でも家出たの7時20分ぐらい。近っ。
 で、連れと合流してターミナルビル眺めるも、なんか高そうで朝食には重いものばかりしか見あたらない。うろうろしてたら時間が近づいてたのでとりあえず搭乗口へ。金属探知器にひっかかる。銀いっぱい、服には安全ピンいっぱい。そりゃまぁひっかかりもしますわよね!でもひっかかったのは錨打ちのベルトだった模様。
 一口メモ:シルバーアクセや安全ピンは大丈夫
 搭乗口近くの売店でANA限定ベビースターを発見!でもまだ行きだし、帰り福岡空港で探せばいいやとあきらめ。

 で、福岡にびゅーん。初めての窓際!子供みたいに窓の外眺めてたり。でもかなり揺れて、着く頃には飛行機酔い。外見すぎです。着いたら寒い。ぎゃわー。東京けっこうあったかかったのに!
 現地人の水鏡みりう氏にラーメン屋連れてってもらう為博多で待ち合わせ。合流したら、みりうトン以外は普段から会ってる人々ばかり。ねぇ、一体ここどこ?福岡のはずなんだけど?
 そしてバスで長浜ラーメンの店に連れてってもらって食う。由緒正しい細麺+とんこつ。でもちょっと薄甘い感じ。
 偶然にも予約入れたホテルがその店の近くにあったので、食後みんなに見送られつつ徒歩移動。時間早くてチェックインは無理だろうから荷物だけ預かってもらおうとフロントに行ってみたら、時間早いのに入れてくれた。安ツアーだしDクラスと書かれてたホテルだし通常宿泊料金も安いので期待してなかったけど、結構悪くなかった。地下鉄の駅も近いし。コストパフォーマンスの良いホテル。謎なのは、ツインの部屋のベッドが、片方シングル片方セミダブル。広い方に寝相の悪い人が寝ろと、そーいう事でしょーか。

 ちょいと甘いモノでも行くかーと地下鉄で天神に。関東でいうメトロカードみたいなのがあって1000円で1100円ぶん使えるというので購入。わーい100円お得ー。
 天神地下街うろうろしてみたり、ガイドブックにあったカフェでお茶してみたり、デパ地下で明太子買ってみたり胡麻蜜白玉買ってみたり、ホテルのすぐそばのコンビニでブラックモンブラン買って食ってみたり。たしかにうまいですねこれ。そしてしばらく部屋でだらだらしつつどこ行こうかーと考えたり。

 結局夜は屋台見にいこうぜって事で中洲川端。ふらふら様子を見つつ、行列のできてるラーメン屋に並んでみる。寒いよーと言いつつ川沿いでラーメン。串焼きも頼んでみた。あ、ラーメンうまい。ちゃんとキクラゲも入ってる。昼間のとこより好みの味。うまーうまーと言いつつ完食。

 帰って風呂って就寝。もちろん広いほうのベッドで寝ましたがw

Comments

Comment Form