toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< チーズスイートホーム2巻。 | main | 仕事してます。 >>

えんいー5

2005.08.28 Sunday 20:38 | posted by 小野秀一。
 \e5行ってきました。長いので、興味のある方だけ続きをどぞ。
 広い会場の1/3ぐらいしか使ってない状態で広々。どうしてこんなタイミングで、あんな告知で開催したんだろうとちょっと思いつつ準備。サークル入場時に渡されたメモ帳は、同時開催の蒼月祭トラブルMeたんの絵柄。えんいーは・・・? てきとーに開催された事がよくわかりました。それなのに一番参加サークル数多いです。ネタで参加したサークルが半分以上のようでしたが。あんな不真面目な告知で(えんいーは4で終わりと言っていたのに何故か7月頃いきなりえんいー5の開催が発表された。しかも日程が夏コミ2週間後で10月には名古屋での伺かイベントが決定しているというのに・・・)真面目に参加するサークルなんて、ねえ。
 そして11時だと思ってたら10時半開場。「予想外に人来てます、よろしくお願いします!」とか言われてなんじゃそらと思いつつ。一応行列とは言えないまでも、入場待ちの列はできてたらしい。開場したらどちゃーっと人が入ってきた。60人ぐらい。そのうち30人ぐらいはえんいーの客か。
 パンフレットなし。えんいー表紙・蒼月祭表紙(どっちも一応カラー出力)でなげやりな開場配置図を挟んだものが代わりに配布された模様。でも途中でなくなってた。
 うちらはといえば、客なんて来ないだろうと思ってたので(11時だと思ってたってのもあるけど)開場時、によは東方してるわおいらはカレーパンに食らいついてるわ。既刊だらけのスペースなのに、結構人が来ましたよ。正直予想外。絶対2,3人しかいないと思ってた・・・(ひどい)。まぁすぐに人は引いたんですけどもね。
 トラブルMeたんはなんと3サークルしか参加してなかったのに1サークルしかいないというたいへん気の毒な状況でした。しかも途中で入った情報によると、そのサークル初参加らしい。あまりに可哀相な状況なので双葉で祭になってたらしいです。蒼月祭は6サークル。それなりに盛り上がってるサークルさんもあった様子。
 えんいーは11時過ぎにはすでにマターリ状態。でも都産貿イベントのほとんどがあまり客いない状態だったぽく。他の階の某イベントは、参加サークル多いのに客が少なくてがらーんとしてて、えんいーより悲壮感あったとかいう噂。
 ミスドで朝買い込んできたドーナツをみんなにふるまいつつ、勝手にお茶会開始。しかし暇入場無料なおかげでわりと途切れなく一般客は来るけど遠目に見るだけの人がほとんどなのですごい暇。隣の害潰組が消えたあとの空きテーブルで腕相撲はじめるわ、によかわがコンビニでトランプを買ってきて床に座り込んで7並べやら大貧民やらはじめるわ。それでも別に問題にならない広い会場。
 暇ーひまーと言いながらだらだらすごしたあと、閉会。さて帰るかと思ったら
「じゃんけん大会・・・やるのかな? やりまーす」
 ・・・え? 客もうほとんど帰ってるよ? サークルの人間もあんまりいないよ? そんなこんなでじゃんけん大会参加者は二十数名。半分以上がサークルの人間。えー・・・。
 えんいー5のポスターはほしがってたそのえの元へ。良かった良かった。Meのポスターは誰もほしがらず(;´Д`) 蒼月祭ポスターをげとした人に無理矢理押しつけてました・・・。盛り上がりに欠けつつじゃんけん大会終了。
 Meイベントの主催らしき人? が来て、すかさくら衣装を次回名古屋で伺かイベント愛・うにゅう博を開催するそのえにプレゼントという心温まる交流もあったり。ちなみにすかさくら服はかなり小さいサイズで、着そう&着れそうな人が思い当たりません。誰か着れるような小柄で細っこい女の子募集だそうです。
 ボーリングをしに行くという集団を見送って帰宅。だってこの右手で投げたら右手壊れる!今も長いことキー打ってたからちょっと痛くなってきた・・・。腱鞘炎持ちなので。
 帰りに貯まったミスドポイントでヌードルボウルセットを引き替えて幸せに。この為にミスドでドーナツいっぱい買い込んだというのは秘密。1点足りなくてカフェオレカップは引き替えれなかったけど(´・ω・`) 近いうちにまたミスド行かねば。
 以上、微妙なえんいー5レポっぽいかもしれないものでした。

■湯ノ山浴衣氏のレポートも合わせてお楽しみください。

Comments

Comment Form