toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< えんいー5 | main | まんが買ったよ。 >>

仕事してます。

2005.08.31 Wednesday 13:46 | posted by 小野秀一。
 真面目に仕事中。終わるまでは、昼間はOS9起動、夜になって仕事終わらせたらOSXに戻すという生活です。仕事はどうしてもOS9じゃないとねぇ。PhotoshopCSにすればOSXでも仕事はできるんですけども、仕事と趣味の中身がほとんど同じという絵描き人種にしてみれば、起動するOSで仕事と趣味が分けられるのは良いような気もします。
 うちのMacさんはPower Mac G4 Dual 1GHz、いわゆるMDDってやつなんですが、こいつがOS9とOSXのデュアルブートできる最後のMacということで人気がやたら高く、中古でもやたらと高かったりします。売れば中古のG5ぐらいなら楽々買えちゃうのね。売っぱらってG5に移行とかも考えなくはないんですけども、やっぱり売れない。高いうちに売っちゃったほうがいいかとも思うんですが、やっぱりOS9起動できなくなると困る気がしてくるんですよねぇ。愛用してるモノクロレーザープリンタのドライバも、OSX用だとなんかダメなんですよね。トーン処理した画像なんかだとモアレが出ちゃって。ということであと2年ぐらいはMDDで。その頃にはIntelなMacになってますかねー
 で、仕事ぶっ続けてやってると腱鞘炎が悩みの種。右手親指の付け根と中指と手首あたりに患部があるのです。でも仕事より実はキーボード打ってるときのが辛かったりして。仕事中はキー打つのはなるべく控えようと思っても、つい、ね。こんなの書いてんじゃねーよと思うんですけどもね。仕事中に駄文書き散らすのもストレス解消だったりするのでね。
 そしてこんなの書いてさぼってるというのに冒頭の「真面目に仕事中」はないだろとも思う。看板に偽りあり。仕事に戻ります。

Comments

Comment Form