toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< Pinky:st.5期とかリペBとか | main | Ponky:PostPet. >>

チュニジア料理を食べた。

2005.09.26 Monday 00:46 | posted by 小野秀一。
 きっかけは、某チャットでの「インスタントのクスクス美味かったよ」という言葉でした。「クスクスって何?」とか「食ったことないよ」という声が出てきたので、だったらクスクス食いに行くか、ということになったのでした。
 で、集団で行ってきたのはレストラン・カルタゴ。サイトを見ると料理のこだわりっぷりとかがなかなか素敵気だったので。パーティーメニューは、とにかくクスクスメインという事以外はおまかせにしたんですが、どうやら家庭料理風・町の小料理屋風・レストラン風のどれか選べという指示が来たらしいです。幅広い料理のできるお店だなぁ。チュニジア料理といっても奥が深いようです。

 で、前菜に焼きたてピタパンとひよこ豆・焼き茄子のディップ。写真撮り忘れました。わりとあっさりめでうまかったです。そしてサラダの盛り合わせ。蛸のサラダが美味しかった。

050925f-1.jpg
 チュニジア名物らしい、卵とツナor挽肉の包み揚げ。春巻きの皮に卵とツナか挽肉が巻かれて揚げられた感じ。唐辛子のソースを付けて食べるんですが、美味かったです。変わりオムレツって感じ。パリパリした皮もうまうま。写真失敗してますあうぅ。

050925f-2.jpg
 そしてメインのクスクス。でかい皿にどーんと盛られてきました。写真に比較できるもの写ってないんでわかりにくいですが、これ7人分です。かなりでかい皿です。ラム肉とケバブが入ってます。ラム肉うまー。野菜もとろとろうまー。スープをかけて食べるんですが、これがまたうまうまでしたよ。

050925f-3.jpg
 食後のミントティー。個人的に飲みたいからメニューに入れてくれと頼んだ品w チュニジアでは松の実を入れるそうですよ。甘めのお茶でした。

 なかなか良いお店でした。珍しい料理ってのは楽しくて良いですね。

Comments

Comment Form