toppage readme artworks dustbox pinky:st. ukagaka diary
blog profile bookmarks bbs p-bbs contact web-clap

田園調布の裏通り。

Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
If found, access from your country will be disabled.

<< 朝っぱらからパンを焼く。 | main | KOF買ってきた。 >>

アボカド。

2005.10.03 Monday 21:43 | posted by 小野秀一。
 実はアボカドが好物です。わさび醤油で食うのもいいけどディップにしたりパスタソースにしてみたり生春巻きの中に放り込んでみたりチーズ乗せて焼いてみたりいろいろしてます。経験上、店で熟したのを買うより、青いの買って家で追熟させる方が良いので青いの買いました。99円SHOPで。

051001f.jpg
 10月1日朝のアボカド。上手く追熟させるにはあったかい所に置くのが良いのです。ってことでMacの上。ギコ様に守っていただいてます。

051003f.jpg
 10月3日夜のアボカド。そろそろ黒くなってやわらかくなってきました。明日ぐらいにはもう食べ頃。どうやって食おうかなー。

Comments

ナナタ | 2005/10/25 04:05 PM
コメント失礼します。
以前ピンキーでちょっとだけ交流させていただいた者です…だいぶ昔ですが!

アボカドですが、ヘタを取って放置すると、かなり短時間で黒く熟しますよ。1日〜くらいかな?
早く食べたいときには便利な小技です♪
お。 | 2005/10/31 10:17 AM
それは知りませんでした!
今度はヘタ取って放置してみます。
素敵情報ありがとうございましたー。

Comment Form