« IE6対応完了。 | メイン | とうもろこし。 »

2007年9月11日

明太子パスタ。

070911f.jpg 今日のお昼は明太パスタ。先日、明太子がいっぱい入ったパックを買ったのです。明太子ほぐしてバターとオリーブオイル、パスタのゆで汁を加えて混ぜて、茹だったパスタをあえるだけ。うまうま。
 ほんとはバジルか青じそか海苔が欲しいとこだけど、どれもなかったので省略。パスタはアネージのフェデリーニ。つるんとしてコシがあって美味い。身近なパスタ好きにはディチェコ派とバリラ派がいるのですが、おいらはアネージ派です。とはいえアネージよりディチェコの方が入手しやすいので、普段はディチェコを主に使ってますが。バリラは自分では買ってないな。
 バリラとアネージはコシが強くてつるんとしたパスタ、ディチェコは小麦味が強くてざらっとしたパスタ、という違いがあるようです。まぁどっちもうまいよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする