« | メイン | お土産 »

2009年7月14日

コメントスパム。

 ちょっとコメントスパムにやられまして、1分に2件ぐらい書き込みされる状況のため一時コメントの書き込みを停止しています。対策するまでしばらくコメント書き込みできません、すみません。
 いつまでもMovableType3のままというのもアレなので、ついでにバージョンアップしてからスパム対策しようと思ってますが、時間が取れるのが8月に入ってからなので、それまではこのままになります。ツッコミ入れたい場合はWeb拍手(画面右上あたりに「Web clap」ってのがありますのでそこから)で適当につっこんでやってください。
 スパムコメント、消してる最中にもどんどん入って来るんですよw すごかったです。ちょっとげんなりしました!

護法少女ソワカちゃん 乗の巻(4000枚限定生産版) [DVD]
護法少女ソワカちゃん 乗の巻(4000枚限定生産版) [DVD]
 コレが届いたので、見ながら元気を取り戻します。大画面で見てやる! 今週来週あたりのDVDランキングがある番組は見逃さないようにしなければなりません。テレビでソワカちゃんが放映される可能性がっ!
 初回特典キーホルダーが超素敵。最高。画像付けようかと思ったけど、ネタバレになるので自重しときます。

2009年6月15日

デスクトップソワカちゃん

 八ツ墓さんとこのデスクトップMEIKOが可愛すぎです。特に動画は見てください。とんでもないから。
 で、血迷って追加キャラクタでソワカちゃん作りました。
ソワカちゃん

 ソワカちゃんといえば、第二回電奇梵唄会お疲れ様でした。第一回の時にプラチナチケットを手に入れて参加していたので今回は遠慮してチケット取らなかったんですが、ニコニコ生放送で中継見てました。朝の5時近くまで。前回は大きいスクリーンでソワカちゃんを見よう! という趣旨でしたが、今回はトークショー中心だったようです。途中自分の絵がスクリーンにがっつり表示されて解説されていたのを見て、リアルで紅茶噴きました。
 生中継は楽しかったです。みんなでコメントで乾杯したり作者さんに思いを届けたり。最後の生バンド演奏も最高でした。参加者の皆様、スタッフの皆様、生中継見てた皆様、夜中から早朝まで本当にお疲れ様でした。楽しかったよ!

護法少女ソワカちゃん 乗の巻(4000枚限定生産版) [DVD]
 ソワカちゃんのDVD限定版、3000枚から4000枚に増えたようです。また予約可になっているので逃してた人は今のうちに予約を!

2009年5月21日

生キャラメル。

 花畑牧場の生キャラメルが大流行してますが、自宅で簡単に作れるおもちゃがタカラトミーから出たらしいです。レンジで作れる! 生キャラメルポット 生キャラメルレシピも結構ネット上に落ちているし、自宅でも花畑生キャラメルとほとんど同じものができるらしいとは聞いてたんですが、結構時間をかけて火にかけないといけないので、めんどくさくてやってませんでした。でもこの作り方見たらそんなに時間もかからず簡単そうな。
 この生キャラメル作成器欲しい・・・。でもそんなにいっぱい作って食べるもんじゃないよね。拾ったレシピの分量で、電子レンジにかけて作ってみればいいような気もします。
 あ、ニコニコに電子レンジで作る動画上がってました。やってみる。問題は本物を一度も食べたことないってとこですが。バナナ味だけもらって食べたことあるけど。おいしかったです。

生キャラメルポット
生キャラメルポット 

2009年5月12日

受動喫煙症。

 煙草の煙を吸うと体調が悪くなる体質です。産まれた頃からチェーンスモーカーな父親によってさんざん副流煙を吸わされ続けてきました。20年以上。独り立ち&父親の禁煙によって綺麗な空気を吸うようになってから数年で、受動喫煙症発症しました。気付いたら他人の煙で気分悪くなるんですよ。時には貧血おこしたり。
 友人に喫煙者がほとんどいないこともあって、普段は特に問題なく過ごしてたんですが、ここ数年でできた友人に喫煙者やチェーンスモーカーが多いこともあって、時々は我慢しつつ集まりや飲み会に参加してきたら、症状ひどくなっちゃいました。ここ2年ぐらいは飲み会があっても避けてる状態です。ごめんなさい。
 で、10日に久々にやむを得ず禁煙じゃない店に立て続けに入らざるを得ない状態になってしまったせいで、10日夜から頭痛がおさまりません・・・。一昨日は頭痛と喉痛、吐き気でぐったり。昨日は頭痛で一日動けませんでした。今日はまだマシだけど、弱い頭痛がずっと続いてる状態。きついです。
 なので、もう禁煙席じゃないところには行きません。入った店が喫煙席だったりした場合は、一人逃げることにします。まわりのお友達の皆様は、一人煙から逃げるワタクシを見ても気にしないでください。寛大な心でご理解をお願い致しますです。
 別に喫煙者を責めたり禁煙しろとか言う気はありません。子供の近くや人混みで吸わないとか、歩き煙草やポイ捨てしないとか、最低限のマナーは守ってほしいとは思ってますが。ただ、副流煙で体調を崩す体質の人間が少なからずこの世にいる事を知っていてもらえると嬉しいです。
 花粉症はマスクで防げるけど、副流煙はマスクじゃ意味ないんですよね・・・。とか言ったら花粉症の人に怒られるか。幸い花粉症は持ってないです。

2009年3月12日

物欲!

 ラグジーガール製品版が発売されるって!!!!! (注:ラグジーガールとは、以前BABYsueの金谷ゆうき氏がイベントで販売した激しく美しいガレージキットフィギュアで、もう一人バイクガールもいる。ピンキーストリート5期のマキ・ミーコのモデル。逆かもしれないけど。)

 以前ガレージキット版を見て非常に欲しかったけど、綺麗に作れる自信が全くなかった為に購入を見送ったラグジーさんが製品化! 完成品の発売するよーとは聞いた事があったんですが、まさかブーツバージョンも出るとは! どれを買おうか非常に迷う・・・。
 バイクガールも待ってます。

2009年1月 8日

つぶやき。

090107d.jpg ピンキー画像はストックから。最近猫がピンキーを狙うようになってしまったのであまり外に出して遊べない状態です。ピンキー入ってるところをあけると猫がちゃいちゃいしにやってくるんだ! 昔のようにいっぱいパーツを出して床に広げて組み替えまくって遊びたいなぁ。ちょっと放置するとちゃいちゃいされるんだ・・・。いくつか歯形付いたものも(´・ω・`)
 バウルーは相変わらず毎日のように使ってます。林檎の薄切り挟んで焼いたら美味かった(*´Д`) カリフラワーやブロッコリーを、ベーコンとかハム系のものと一緒に挟んで焼くと超うまい事に気付いたので、ゆでたものを常備してます。マヨかチーズも一緒だともっと良し。電子レンジで温泉卵作って挟むのも気に入ってます。

 久々にWeb拍手レスを。忙しい間にWeb拍手チェックし忘れていたので流れたコメントもあるかもしれませんごめんなさい。
12月29日
>でかいmac持っているんですね。高かったんじゃないの?
 古いG4ですし、これがタワー型の普通サイズなのでそんなにでかいものというわけでもないですよ。でも今はほとんど使ってないです。今はMac miniがメインなので小さいです。

1月4日
>あけましておめでとうございます。TOP絵可愛いですネ。
 ありがとうございます。トップ絵は、以前は1月1日から3日いっぱいまでとか決めて24時にきっちり差し替えたりとかしてたんですが、最近はすっかり適当になってしまいました。次はバレンタインに合わせて仕掛けたいなと。その前に新しいトップ絵描かないと差し替えられないんですがw そろそろお正月バージョンは厳しくなってきました。

1月5日
>応援してます!
 ありがとうございます! 嬉しいです!

 夜中になると腹が減る。腹が減る前に早寝を心がけたいところです。

2008年9月 8日

買ってみた。

 友達が日記で紹介していたのですが、ものすごく楽しそうなものがあったので思わず注文してみました。
ベビーフットキット シトラス
 baby footという商品なのですが、まずはここを見てくださいよ! 足の裏の皮がでっかくべろんと剥けてるんですよ、なんて楽しそうな(*´Д`) すいません、昔っから他人の日焼けの皮とか剥くのが大好きで(自分は赤くなるだけで皮剥けない)、こういうのを見ると興奮してしまうです。変態ですか。自分でもこんなでっかい皮で脱皮してみたい! ってことで、お手軽なAmazonでぽちっとな。届いたらやってみるです。問題は、今そんなに足の裏の皮が固くないってことだ。上手くでっかい皮が取れるといいな。

2008年7月 4日

ぱっぱっぱっぱっぱっぱっ

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
 FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition、ようやく買ったので作業中に見てます。Perfume武道館ライブはその日に用事が入ってしまってしょぼんとしていたのですが、その用事が日程変更になるということで行ける事が決定しました。ひゃっほう。いや、その前にチケット取らないと。発売日にはがんばって取ります。二日間は取れないだろうなぁ。
 Perfumeは、広島限定だった時はパッパラー河合プロデュースだったんですよね。当時広島に友達がいたらCD入手してたと思うんですが・・・。その為だけに広島に行く気にはなれず、広島で買って送ってくれそうな友達もいず、うらやましいなぁ広島とか言いつつあきらめていた記憶が。もし当時広島に友達がいたらもっと早くからPerfumeおっかけていたかもしれない。BITTERには彼氏募集中が入ってるので(OMAJINAI☆ペロリは入ってると言えるんだろうか・・・)嬉しいのです。何も知らず聴いてて、うわ、この曲だけなんか違う! と思ったら河合さんの曲でした。
 9月にはポルノグラフィティのライブです。新曲PVにはPerfume出てるので、ライブにゲストで来たりしないかなぁと妄想してみたり。来ないか。

 Web拍手レス。
6月30日
>はじめまして。リプトンのオマケですが、ローソンにあるかもですよ!よかったら見に行ってみてください P
 ありがとうございます。しかしうちの近所はローソンがないのです・・・。ローソン好きなのに。明日Loppiに用事があるので、隣町ローソンまで走って見てきます。しかしそろそろ手遅れな気が。

2008年5月24日

ううう・・・。

 ふとした拍子にぎっくり腰の軽いやつみたいなものになりまして。腰痛で苦しんでます。なのでしばらく休みます。布団に転がりながら逆転裁判漬けになってきます・・・。

2008年4月22日

また衝動買い。

080422d.jpg 逆転裁判1逆転裁判2。ヨドバシに行ったら売ってたんです。過去何度も買おうかと思っていたけれどずっと躊躇してて、2000円ならいいじゃんと買っちゃいました。まとめて2本。
 3と4ももうすぐ2000円で出るとか。2をクリアしてから考えます。絶対買いそうだけど。