« | メイン | Apple/Mac »

2010年7月17日

2010WF夏

 告知遅くなりましたが、斑羊団 2-07-10 で参加します。
 新作は「Pinky:st. ステージノフク」何のステージだかよくわかりませんが気にしないで下さい。名前は最初に決めて報告しなければならないため、あとからデザインを変えてもあまり違和感がないようにざっくりとした名前にしておくのです。

wf100711-1.jpg wf100711-2.jpg

 上半身×2・スカート・脚のセットになります。
 絶対自立しないだろうと思ってたら、頭付けても大丈夫でした。しかも右足だけでも自立! 上手くバランス取れてたようです。安心して展示できます。今はサンプル・展示に使う複製品の気泡を埋めたり、削ったりやすったりしてる最中です。販売にまわせない欠けパーツとかを使ってるので、作るのに手間が・・・。早めに仕上げて画像アップしたいところです。

 その他の販売物情報はこちらに。斑羊団Webサイト

2010年1月25日

WF2010冬 原型完成。

 ディーラーサイトにはアップしてますが、ようやく原型できました。年末から1週間風邪でぶっ倒れたせいでいろいろスケジュール狂って追いまくられっぱなしでした・・・。

odk01.jpg  上半身2個、アフガンストール、スカート、ショートパンツ足 の構成になってます。

 再販はジョシコウセイノフクとロッキンガールセット。ライダースは今が旬なのでぜひどうぞ!
 今回のWFは、C30-05 斑羊団田園調布支部とD17-19 斑羊団の2箇所で参加ということになっています。版権申請の都合で2箇所に分かれたんですけど・・・。ぜひ両方にお越しいただければ幸いです。

 斑羊団Webサイト 詳細はこちらで

2009年10月12日

おでかけ大阪城ホール。

091010p-2.jpg  10月10日、うっかり大阪城ホールに行ってきました。たまたま大阪へ行く用事があって、新幹線やホテルは取ってあったのですが、大阪にいる日にちょうど直角二等辺三角形ツアーの大阪城ホール公演が重なっていたので行ってしまいました。チケットも安く譲ってもらえたし。 091010p-1.jpg  今回も、ぱふゅピン持って歩いてたら、いろんな人に撮影してもらいました。代々木ストライプ衣装は目立ってわかりやすいみたいです。

 大阪城ホール公演では、初めてスタンド席から見たんですが(過去7回ほど生Perfume見たけど全部アリーナ)客席も含めた演出が全て見えて、最高でした。あ〜ちゃんもものすごく絶好調だったし、ものすごく良いライブでした! 絶好調なおかげで3時間40分という、過去最長記録を達成。見ている最中はそんなに長いと感じないんですけどね。
 11日の公演も行きたかったけど、予定があるので無理でした。残念。

 audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 BK
audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 BK
 今回の為に買ってしまったヘッドホン。通称「のっちホン」w のっち所有ということでPerfume好きにはおなじみのヘッドホンです。イヤホンがどうしても耳に合わないので、外でもヘッドホン着けて歩いたりしてるんですが、今持ってるのがでかくて持ち運びが不便なために小型のヘッドホン欲しかったんですよ。オーテクなら質も問題ないし、ちょうど良かったし、と言い訳。
 実際は、買いに行ったヨドバシに黒の在庫がなくて、見た目がほぼ同じで1ランク下のATH-SJ3BK買ったんですけども。
 次は横浜アリーナです。14,15,30日に参戦決定してますが、下手したら29日も行ってしまうかも。ちなみに仙台・名古屋×2・大阪と、すでに4公演見てます。行きすぎだとは思ってます。

2009年9月28日

名古屋でPerfume。

 ちょっとPerfume見に名古屋行ってました。26日、27日と連続で。

090928p-1.jpg  なのでPerfumeピンキーの新しい衣装作りました。5月の代々木体育館「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」のストライプ衣装。ストライプは筆で手書き。近くで見たら残念な感じ。  あ〜ちゃんのハーフアップは渾身の作。がんばりました。塗装も自分にしては上手くいったほう。  代々木ライブはDVD化されず、WOWOWで放映されただけなので、資料がなくてわりと大変でした。キャプチャ画像は資料としていろいろ拾ったけど、背面はほとんどないので。なのでいろいろ間違ってると思います。  会場ではいろんな人に写真撮ってもらったりしてました。次は横浜アリーナ10月14,15,30日に参戦決定してるので、見かけたらどうぞよろしくw
2009年7月27日

ワンダーフェスティバル2009夏の斑羊団

 WF2009夏、お疲れ様でした。幕張に移転して初めてのWFになりましたが、会場が平面だったので階段を上り下りする必要がなく、ちょっと楽でした。涼しいところと暑いところがあったようで、斑羊団ブースのあったBブロックは暑くて辛かったです。おかげであんまり出歩けませんでした。

090726p-01.jpg ロッキンガールセット。後ろのコンクリみたいなのは倒れ防止。

090726p-02.jpg ゆーりさんに展示見本塗ってもらってしまいました。チュール貼るとか気合いいれすぎ。

090726p-03.jpg 斑猫さん原型による新作、ギャルソンセットとカフェ小物セット。どっちも数が少なかったせいもあって瞬殺でした。

090726p-04.jpg 再販のジョシコウセイノフク、前回作った展示見本が見つからなくて、結局新しく塗りました・・・。右側はflamesheepさん原型による新作、ホロセット。
 今回は、結構な数余りました! 前回は午前中にほとんどの売り物が消えていたうえに、ジョシコウセイノフク50個が午前中に完売していたんですが、今回は苦戦。次回の複製が楽になったと思えば・・・orz 負けずに次回も頑張るよ! さぁ次は何を作ろうかな。
 ちなみに今回販売したキットの写真付き補足説明作ってありますので購入された方は御参照ください。
 ■ロッキンガールセット補足説明
 ■ジョシコウセイノフク補足説明
 わかりにくいところや質問などありましたら遠慮なくメールフォームあたりからどうぞ。

 以下は次回のために反省メモ。

続きを読む "ワンダーフェスティバル2009夏の斑羊団"
2009年7月24日

終わった気がする。

wf090722-01.jpg WF展示用ロッキンガールセット。白ライダースは塗ってみたらいい感じになって気に入ってしまいました。あとは何故か去年作ったジョシコウセイノフク展示用が見つからないので1セット塗りましたorz 売り物はすでに宅配で全部送りました。WFの準備は全部終わった。多分。幕張は遠いので、土曜は実家で泊まりです。
 最近は、やたらとやる事がいっぱいあってひたすらあわあわしながら作業してましたが、ようやく落ち着いた感じです。これからあとまわしにしてた事をいろいろ片付けます。27日〆切の仕事、今のうちに片付けないとなぁ・・・。WF翌日にちゃんと起きて仕事できる自信がない。
 26日WF来られる方は、B11-09 斑羊団をよろしくお願い致します。

2009年7月18日

ロッキンガールセット塗装見本完成。

090718p-1.jpg Pinky:st. ロッキンガールセット、一体組み上がりました! 色を塗るとちゃんとライダースとラバーソールっぽく見えますね! ほとんどマスキングしないでフリーハンドなので多少アレな部分はありますが。近くで見ちゃいけないレベル。

090718p-2.jpg ライダースは男ピンキー派の方にもお使いいただけるかと思います。カットソーは肩のベルトがポイント。

090718p-3.jpg ライダースの後ろ姿が結構気に入ってたりします。

090718p-4.jpg 首との境目にはチョーカー付いてます。お好みでクロスやラインストーンなどのパーツを付けても。
 斑羊団はB11-09です。よろしくお願い致しますです。限度数の50個複製したのですぐになくなる事はないとは思います、多分。他の販売品は斑羊団Webサイトにありますのでぜひチェックを。

2009年7月 9日

引きこもり。

 御無沙汰してます。ひたすら作業部屋に引きこもって作業してます。その合間に仕事に追われたりしてます。現在シリコン型2個目を作って複製作業続けてます。

wf090703-1.jpg 粘土埋めはこんな感じ。囲ってあるのはオーバーフロー形式で作るシリコン型。とにかくオーバーフローで抜けるように原型を作るという、なんとなく本末転倒な感じでやってます。

wf090703-2.jpg オーバーフロー型で抜いた複製品。パーティングラインは裾だけなので作りやすいです。でも季節柄気泡から逃れられません・・・。手流し複製で値段抑えてますので許してください。

wf090703-3.jpg 今回のパーツ数は8個。足パーツは5期あたりのスカートも入るように、スカートは1期あたりの足もはまるように、と作ってたらスカートがゆるくなってしまいました(;´Д`) 組み合わせたいパーツが入らないよりは良いよね、と自分をごまかしつつ。
 塗装見本も早めに作りたいところです。今回WF前が非常に忙しそうなので、早めに動かないとかなり大変になりそうなので・・・。
 ネタはあるのに更新してない。作業の合間を見て記事上げたいです。

2009年6月30日

原型進行状況。

wf090629-2.jpg ワンフェス用の原型、最終段階に入ってます。ひたすらやすりがけです。溶きパテ塗って、やすりがけした段階の画像なのでそれほど綺麗には見えませんが。数日中には原型完成の写真を載せますよ!
 ライダースもラバーソールも難しかったです。前回も前々回もわりとシンプルな造形だったのに、いきなり自分でハードル上げてしまった感じ。今の自分のせいいっぱいでがんばりました。気に入ってくださる方がいるといいのですが。
 前回の「ジョシコウセイノフク」も再販します。一番最初に出した「レイヤードワンピ」は造形自体は気に入ってるのですが分割がいまいちで、ガレージキットとして作りにくい為再販見合わせてます。いつか作り直したら再販出すかもしれません。

2009年5月12日

ディスコ!ディスコ!ディスコ!

090509p-1.jpg
090509p-2.jpg
090509p-3.jpg
090509p-4.jpg
090510p.jpg
 ライブはとても楽しかったです。初日は超神席で、あ〜ちゃんがぱふゅピンに気付いてくれましたよ! 作っていった甲斐がありました! 嬉しかった!