メイン | 食 »

2010年8月 5日

三歳。

 うちの猫が今日で3歳になりました。

100805c-1.jpg  3歳になった気分はいかがですか? 100805c-2.jpg  暑いにゃ。

 暑いならエアコン付いてる部屋に来てください。なんでエアコン付けてる部屋に来ないんですか。猫というのは自分で涼しい場所を見付けて涼むというのは嘘なんですか。もっさもさ猫なんだからもうちょっと涼しいところを探せる能力を発揮してください。

2010年6月11日

アナログ。

100610d-2.jpg  一目惚れして衝動買いしたショルダーバッグ。20個限定入荷で、赤白黒のうち黒は最後の一個、これ以降入荷しない可能性が高いと言われ、今買うしかないと思いました。レコードはどうやら本物っぽい。


100610d-3.jpg
 一緒に買ったカセットテープ型のカードホルダー。Suica入れます。レコードプレイヤーとカセットテープ一緒に持ってたらなんかバカっぽくていいよね。

2010年6月10日

バジル。

100610d.jpg  種をまいてから1ヶ月ちょい。すくすく育ってます。  もうちょい間引きしたほうがいいんだろうけどもったいなくてできない・・・。プランター増やして植え替えるべきか。
2010年5月10日

芽が出た!

1005010d.jpg  5月5日に植えたバジル、今日芽が出ました! 2〜3日程度で発芽とあったのになかなか出てこないので心配してましたが、これで一安心。リーフレタスのほうもちゃんと芽が出ました。  ちゃんとおいしく育ってくれればいいんですが!
2010年5月 4日

自家栽培。

 毎年バジルを自家栽培しようと思いつつ機会を逃していたのですが、今年こそはと思ってホームセンター行ってきました。プランターはペットボトルで代用しようと思ってたので、種と土を買いに。でも土はなんだかやたら大量なものしか売ってなくて持って帰るのどうしようとか、それ以前にどの土を買ったらいいのか全くさっぱりわからないとか、頭ぐるぐるしてた矢先に見付けました。

100504d.jpg

 プランターも土も種も全部入ったセット。498円。土と種買ったらそれぐらい簡単にいっちゃうし、セットの方が頭悩ませなくてすむので好都合。どうせならとバジルだけでなく、ガーデンレタスMIXも買ってみました。ローソン100でじょうろも買ったよ! 
 明日昼間植えます。わさわさ育つといいな。

2009年12月31日

並んできました。

 すごい人でした。 病院の話ですよ?
 熱出てないからインフルじゃないとは思うけど、明日から三が日だしもしインフルだったら大変なことになるのではないかと思い行ってきました。声出ないし寒気ひどいし。熱高くなくてもインフル診断された人の話とか見たし。
 一応かかりつけということになっている病院行ったら内科やってねーから今日やってるメディカルセンター行けと言われて、行ったらいっぱい人がいたわけで。2時間ほど待って診察。
 熱ないからインフル検査しても無駄。もし熱出て翌日になっても引かないようならまた来てね。ここ三が日もやってるから。ということでした。会計待ちと薬待ちでさらに1時間。
 帰りにローソン100でお籠もり食料を買って帰宅。

 そして今紅白見ながら蕎麦食い終わったところです。大根おろしとゆで豚と余ってた納豆乗せた! でもあんまり味わからないw
 先ほど体温計ったら、37.9度でした。えー、やっぱりインフルですか。明日病院行くのは嫌なのでせめて明後日まで熱下がらなかったら・・・。今計ったら38.5℃に上がってました。食後ということを差し引いても危険な気が。
 紅白Perfumeの出番終わったので布団に入ります。限界。
 皆様は良いお年を・・・。

2009年11月26日

仕事の告知。

091125.jpg  なんかすっかりブログ放置してました。放置してる間はPerfumeのツアーに行きまくったり、そのせいで仕事に追われまくったり、Perfumeの事ばかり考えてたり、仕事したり、Perfume絵ばかり描いたりしてました・・・。Perfumeに狂った数ヶ月。なんでこんな事に。

 で、ちょっと前の記事にも書いた、仕事したお知らせです。MJ Styleという名古屋の雀荘のキャラクターデザインやりました。この絵は告知用に一時間ででっちあげた落書きなので、まともな絵はMJ Styleのサイトやお店で見ていただければ。麻雀のできるお近くの方はぜひどうぞ! 麻雀教室もあるようなので麻雀を覚えたい方もぜひ。
 麻雀好きなんで、この仕事が来たときはものすごく嬉しかったです。雀荘のキャラクターデザインするのが中学生の頃から夢だったんだ・・・。美術の課題で麻雀の絵を提出した事もある馬鹿っぷりでした。片山まさゆきの麻雀教室読んでたら先生に没収されたっけ。馬鹿中学生ですみません!
 赤が麻子(まーこ)で青が雀子(じゃんこ)です。勝手に名付けただけなので非公式ですが。どうぞよろしくお願いしますです。

2009年10月12日

おでかけ大阪城ホール。

091010p-2.jpg  10月10日、うっかり大阪城ホールに行ってきました。たまたま大阪へ行く用事があって、新幹線やホテルは取ってあったのですが、大阪にいる日にちょうど直角二等辺三角形ツアーの大阪城ホール公演が重なっていたので行ってしまいました。チケットも安く譲ってもらえたし。 091010p-1.jpg  今回も、ぱふゅピン持って歩いてたら、いろんな人に撮影してもらいました。代々木ストライプ衣装は目立ってわかりやすいみたいです。

 大阪城ホール公演では、初めてスタンド席から見たんですが(過去7回ほど生Perfume見たけど全部アリーナ)客席も含めた演出が全て見えて、最高でした。あ〜ちゃんもものすごく絶好調だったし、ものすごく良いライブでした! 絶好調なおかげで3時間40分という、過去最長記録を達成。見ている最中はそんなに長いと感じないんですけどね。
 11日の公演も行きたかったけど、予定があるので無理でした。残念。

 audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 BK
audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ5 BK
 今回の為に買ってしまったヘッドホン。通称「のっちホン」w のっち所有ということでPerfume好きにはおなじみのヘッドホンです。イヤホンがどうしても耳に合わないので、外でもヘッドホン着けて歩いたりしてるんですが、今持ってるのがでかくて持ち運びが不便なために小型のヘッドホン欲しかったんですよ。オーテクなら質も問題ないし、ちょうど良かったし、と言い訳。
 実際は、買いに行ったヨドバシに黒の在庫がなくて、見た目がほぼ同じで1ランク下のATH-SJ3BK買ったんですけども。
 次は横浜アリーナです。14,15,30日に参戦決定してますが、下手したら29日も行ってしまうかも。ちなみに仙台・名古屋×2・大阪と、すでに4公演見てます。行きすぎだとは思ってます。

2009年9月21日

仕事が終わった!

 首と背中を痛めてたせいでなかなか進まず、納期に間に合わせられなくて追い詰められてた仕事がようやく終わりました! 日付的には一日ぶっちぎっただけですみました。先方も急ぎの仕事でなく、時間には余裕があったので特に問題はなかったようですが、納期過ぎてからはもう気が気じゃなかったです。納品できてほっとしました。

090921.png  で、これが今回の仕事で描いたものの一部。今回やった仕事はわりと表に出る仕事なので、公開できる段階になったらお知らせします。見てのとおり、ものすごく好きな分野なので気合い入りましたw
2009年9月13日

ねこくびわ。

 首と背中と肩は一時期だいぶ痛みひいたんですが、寝違えて首をまた痛めてぶり返しました・・・。もうしばらくおとなしくしてます。

 うちの猫はものすっごくもっふもっふでふっさふっさなので、普通の首輪じゃ着けてても毛に隠れてほとんど見えません。なので少しでも見えるよう、襟付き首輪を買って着けてます。

 だけどこれでもやっぱりほとんど見えないので、襟にネクタイくっつけてみました。テトぐるみ作ったときのフエルトで。

090910.jpg  撮影のために無理矢理毛を分けてちょっと見えるようにしてありますが、やっぱりほとんど見えませんでした。そして、なんかサラリーマン的風格というか、おっさんっぽくなってしまいました・・・。なんでだ。