« 寒い。 | メイン | 芽が出た! »

2010年5月 4日

自家栽培。

 毎年バジルを自家栽培しようと思いつつ機会を逃していたのですが、今年こそはと思ってホームセンター行ってきました。プランターはペットボトルで代用しようと思ってたので、種と土を買いに。でも土はなんだかやたら大量なものしか売ってなくて持って帰るのどうしようとか、それ以前にどの土を買ったらいいのか全くさっぱりわからないとか、頭ぐるぐるしてた矢先に見付けました。

100504d.jpg

 プランターも土も種も全部入ったセット。498円。土と種買ったらそれぐらい簡単にいっちゃうし、セットの方が頭悩ませなくてすむので好都合。どうせならとバジルだけでなく、ガーデンレタスMIXも買ってみました。ローソン100でじょうろも買ったよ! 
 明日昼間植えます。わさわさ育つといいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/291

コメントする