« 2009年7月31日 | メイン | 2009年8月 5日 »

2009年8月 4日

バナナとあんぱん。

 なんだかいつのまにやら8月になって数日経過してしまいました。まだ涼しかったうちはあんなに恐れていた夏の暑さですが、なんとなく慣れてきたようです。水分取って、クエン酸と塩の入った熱中症対策飴をなめたりしてます。冷房はちょっと苦手なのでなるべく付けないようにしてます。というより備え付けの古いエアコンがえらく電気を食いそうで恐くてなかなか付けられない、というのが正しいです。最新型の、高くて電気食わなくてキツくなく冷房してくれるエアコンだったら延々付けてるかもしれませんが。
090802d-01.jpg で、久々に作ってみた食べ物フィギュア。バナナ好きなので一度作ってみたかったんですよ。断面をそれらしく描くのに苦戦しました。ニスとか買ってないので、断面に光沢が足りなくて本物っぽく見えません。買わなきゃ駄目かな。アラを隠すため、あとでチョコかけようと思ってます。

090802d-02.jpg ちょっと焦げたけどあんぱんヽ( ´ー`)ノ こしあん派です。写真撮ったあと、意味もなくストラップパーツ付けてみました。手元に落ちてたので・・・。バナナもだけど、軽量粘土で作ったのでやたら軽いです。
 こんなもの作って一体どうするんだと思いつつも作ってみたいという欲望には逆らえないのです。とりあえずあんぱんは携帯にでもくっつけてみるか。

 Web拍手レス。
8月1日
>>超絶下戸 お仲間発見Vv 最近はノンアルコールビアやカクテルが増えてきて、下戸に優しい世の中ですね
 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ 昔はそこそこ飲めたんですけどねー。いつからかカクテルやサワー、缶チューハイなんかで気持ち悪くなるようになって、外で飲むのを避けるようになったら下戸に変貌してしまいました。ノンアルコールビールはまずそうという先入観があって避けてたんですが、これからはノンアルコールものをいろいろ試してみようと思います。

>ワンフェス、おつかれさまでしたー。
 お疲れ様でしたー。次もがんばります! ちょっと今までとは違った形式になるとは思いますが、次回も出ますのでよろしくお願いします。

8月2日
>運転もおkなんだよね。
 下戸のうえに原付乗りなので、その点でもノンアルコールビールはいいですね! 週末の花火では買い込んでいこうと思います。花火にはビールが一番似合う! そんなにビールが好きってわけじゃないんですけどね。なんか憧れがあるんですよね、花火見ながらビール。