« 護法少女ソワカちゃん | メイン | 沖縄食・・・? »

2007年11月 8日

ごはん鍋生活。

071108f.jpg ごはん鍋が届いてからというもの、素晴らしいごはん生活を堪能しております。うまいようまいよ。この鍋で高いコシヒカリとかササニシキを炊いてみたらどんなにめくるめくごはんになるのか妄想してしまいますが、おいらの安い舌では10kg2700円の無洗米程度でも充分美味いのでやめておきます。安い米に戻れなくなったら大変。

Web拍手からごはん話ー。
>ごはん話に反応。99円ショップで売ってる土鍋でご飯炊いてます。茶碗の洗い物も減って便利ですねアレ。
 あーなるほど、一人用土鍋で炊いたらそのまま茶碗によそわず食べるのですね! 土鍋は昔買ったのですが、炊き込みごはんを作った時にうっかり黒こげにしてしまい、泣く泣く捨てました。以降買ってません・・・。

>ついでにURL投下。tinyurlだけど怪しく無いです tinyurl.com/2yu5d6
 100円土鍋サイト! 土鍋でインスタントラーメンは良いですね。19cmのやつ見つけたら買ってみよう。

>・・・とか拍手書いてたら今日の朝ごはんの米こがしたー。・゜・(ノД`)・゜・。
 。・゚・(ノД`)・゚・。

 流れでWeb拍手レス。
11月1日
>初音ミクのイラストかわいいですね。いつも更新を楽しみにしています。
 ありがとうございますヽ( ´ー`)ノ できるだけ更新できるようがんばります。
11月2日
>11/1の日記、妹尾河童さんが尾河童さんになってますよー
 しれっと直しました・・・。いやその、ちゃんと打ったあとに何かの拍子で一文字消えてしまったようです。
11月5日
>以前ブログで載せていたクッキーの作り方まとめサイトを教えていただけませんか?
>すみません!先程クッキーのレシピを聞いた者ですが、ググったらでました…すいませんでした
 過去ブログは記事自体は残してあるんですが、検索機能とか壊れたままなので普通には見れないんですよね。記事移転させておこうと思ってはいるんですがサーバエラーの嵐にくじけたまま放置してますすみません。いつか復活させます・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする