« 眠り猫。 | メイン | チョコレートの素。 »

2009年1月20日

チョコレイトクリエイト。

 ダイソーに寄ったら、チョコ作成グッズがいっぱい並んでました。そうだよね、あと一月もないよね。ということで買ってきました。
090120d.jpg チョコレートを作るための材料を。非食べ物ですけど。例の本を見ながら作ろうかと。
 本当はアポロチョコを作ってみたいけど、型をどうやって作ればいいかで悩んでます。溝を一本一本掘るか・・・。と思ってたら、表紙にアポロチョコが載ってたフェイクスイーツ本を見付けて、幸運にも見本が置いてあったので作り方を立ち読み。・・・型を作って素材を型取りするとしか書いてない! その型の作り方を知りたいんですけど! もしかして本物を型取りしたんでしょうか。だったらそうと書いておけばいいのに、もやもやするような書き方やめて! もちろんその本は買いませんでした。
 前回買った2冊の本が群を抜いて美味そうなので、少しでも近づけるようにがんばって作ろうと思います。
かわいいフェイク・スイーツのつくり方   フェイク・スイーツのかわいい小物

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/187

コメント

かなり前ですが、手作りアポロチョコなるものが売ってましたけどね~ 自分で溶かしたチョコを型に入れて固める奴で。 でも今はもうないのかな? 
アポロチョコ型のパズルがあるのでそれを購入して型をとるとか・・・?

始めまして!
私も以前フェイクスイーツでボンボンチョコを作ったことがあります。
その時はアクセにしたのでラインストーンとかつけた奴だったのですが;;
でもかなり本物っぽく作れました。
またこれからいろいろ作る気です。

>げっこうさん
手作りアポロチョコ! 知りませんでした!
ぐぐってみたら、デコレーション用パーツとして
アポロチョコ売られてるのを発見しました。
でもアポロチョコ作って何をするわけでもないので
作らない気もします。

>真名さん
初めましていらっしゃいませ。
そうか、ラインストーンとか付けると食品サンプルでなく
アクセサリーになるんですね!
フェイクスイーツに石が入る理由がわかった気がします。
おいらも本物っぽく作れるようがんばります。

はじめまして。
古い記事にコメントつけてすみません…
アポロのフェイクはホンモノをブルーミックスでかたどりして
作るそうです。
あとは『とろりんハートのチョコポット』という
子供向けのおもちゃ?がありまして
それの別売りリフィルにアポロ型があったと思います^^;

コメントする