« Web拍手レス。 | メイン | IEが嫌いです。 »

2007年9月 8日

iPod classic

070908a.jpg iPodの新しいラインナップが出ましたねー。とか思った途端に、なんだかうちにclassicがやってきてしまいました。いやその、ヨドバシ行ったらデモ機に人志松本のすべらない話が入ってましてね、こういう使い方もできるのか! と思ったらうっかり。運良くなのか運悪くなのか、たまたまclassicで80GBのシルバーだけ在庫があったのです。他は全部在庫なしでしたが。
 人志松本のすべらない話と探偵!ナイトスクープとボブの絵画教室は全部入れるんだ! TRICKのDVDも全部持ってるけど、さすがにドラマを入れても電車の中とかで見ようとは思わないなぁ。短い尺のコント系DVDとか入れたら楽しそう。電車の中で吹き出す怪しい人になりたくはないけど。
 和み用に動物系動画も入れたい(*´Д`)

 iPodに入るムービーに変換するのって、実はMacだと結構簡単だったりします。
 youtubeやニコニコ動画から変換したいものをダウンロードする場合はTAGIRIツールバーが便利。ちょさくけんとかいろいろ危険そうなものは避けた方が無難ですが。そのあたりは自己責任でー。その後flvファイルをiSquintで変換するだけ。勝手にiPodに最適化してくれます。
 手持ちのDVDからアレするには(自分で買ったやつじゃないとよろしくないはずです)MacTheRipper。読み込んだものをiSquintで変換すればOKなはず。

人志松本のすべらない話探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOXボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15

コメント

私もclassicの80GBシルバー購入しました!
正直音楽のみで使うつもりだったのですが、小野さんの記事を見てすべらない話を入れようと決意しました。
ほんといい暇つぶしになりそうですね!
あと友人へのお笑い布教用にもなりそうです。

わー、Touchやらclassicやら周りがみんな新製品を購入してくー!
(羨ましいー!)
私も色々動画をつっこんでます。たまに車内でニヤけたり
危険な人になりかけてます。
私はHandBreakを使ってますー。

(あっ、申し遅れました。いっつも桜さんやまゆさん、まさこさんにひっついてるイチと申しますー)

>白音さん
おー、同じclassic 80GBシルバー購入されましたか!
正直液晶もいらないと思ってたので今まで
shuffle(旧型)使ってたんですが
店内デモのすべらない話を見たとたんに気が変わりました。
すべらない話が入ってなかったら買ってませんw

>イチさん
すべらない話DVDがどっかに埋まって見あたらなかったので
代わりに陣内智則のDVD入れてみましたが
家で見ながら笑い転げてしまいました。
外で見たらただの怪しい人・・・。
イチさんもMacユーザだったのですね!
HandBreak、一発でリッピングからMPEG4までできるとは
かなり便利ですね、ありがとうございます落としました!

コメントする