« iPod classic | メイン | IE6対応完了。 »

2007年9月 9日

IEが嫌いです。

 Web拍手コメントで
>ブログの調整大変そうですががんばってください!記事部分がズレて下の方にいっちゃってますよー。
>報告した人ではないですが多分ズレはIE6かと。わた臓さんのとこでもここと同じ症状になってました。
>いつも楽しく拝見してます。ブログですが、IE6でズレてます。全記事。右の記事部分が下になってます。

 うちで確認取れるMac版Firefox・Safari・Netscape・win版IE7ではズレてなかったんですが。IE6の表示確認できる環境がありません! 世間の皆様はIE6を捨ててFirefoxに乗り換えられると大変よろしいと思われますよ!(私怨)
 とはいえ未だにシェア一番のIE6を切り捨てたらうちのブログが切り捨てられそうなので、browsershots.org使いました。確認してみたところ、IE6でもズレてなかったので多分大丈夫なのではないかと・・・。
 float使うとmarginやpaddingの値が倍になるというバグのせいっぽいので、無闇にpaddingとmarginを0に指定してみました。あと10px幅に余裕を持たせてみたり。多少見た目が気に入らないけれど仕方ない・・・。IE6と7で表示に差が出るとは思わなかったよ。うぅ。とっととParallels入れてXP入れてIE6で表示確認できる環境にしないと駄目か?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/16

コメント

こんにちはなかゆです。差し出がましいかと思いましたが、職場のPCで窓Me+IE6の確認ができるので、閲覧してみました。記事がはみ出るとかの問題なかったですよ~。

月間アーカイブの左側コンテンツの文字が他ページに比べて小さいのがちょっと気になっただけで(仕様だったらスミマセン;;)、レイアウトは大丈夫でしたよv

御確認ありがとうございますー。
月間アーカイブは、テンプレートの差し替えに
失敗していました(;´Д`)
言われて初めて気付きましたよ、ありがとうございました。

コメントする