« うにゅうT2007 お知らせ | メイン | 踊る初音ミク。 »

2007年10月 4日

巷説百物語。

巷説百物語 (角川文庫) 続巷説百物語 (角川文庫) 後巷説百物語
 後巷説百物語を買ったので、巷説百物語続巷説百物語を読み返ししてました。後巷説百物語を買ったのは8月半ばだったんですが、読み終えたのは9月に入ってから・・・。昔なら一日で読んでたのになぁ。あまり読書にかける時間が取れないとはいえ、情けない。その後巷説百物語続巷説百物語は2週間ほどかけて読了。もっとちゃんと気合い入れて読書したいものです。
 巷説百物語は一応短編の形を取っているので、京極堂シリーズよりとっつきやすくて読みやすいです。それでいて読後の爽快感を一編ごとに味わえてしまうのでお得。ひとつひとつの話の質が高すぎてたまりません。京極夏彦素晴らしい。
 前巷説百物語も出てるけど、このシリーズは文庫で集めてるので文庫待ちです。京極堂シリーズは全部新書版で買ってるのですが。
 そして今は京極堂シリーズ読み返し中です。匣の映画が年末なので、予習というか復習というか。しばらく京極漬けになります。ちょっとずつしか読み進められないのが歯がゆいけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする