« CrossOver Mac | メイン | ごはん鍋。 »

2007年10月26日

風邪。

 ここ10日ぐらいずっと風邪をひきずってます。治ったと思ったら雨の中出歩いていたせいかぶり返した模様。6月に漬けた梅酒をちびちびやってます。喉に効くので。たまたま味見したら喉に効いてびっくりしたんですが、果実酒ってのはやっぱり薬効もあるのですね。
 風邪ひきを理由におとなしく読書三昧していたり。京極堂シリーズを匣から瑕まで読み返し。陰摩羅鬼の瑕はかなり最初のほうでネタが読めてしまい、ちょっとがっくりきていたせいで一度読んだきりにしてたんですが、再読してみたらそこそこ楽しめました。後巷説百物語読んだあとだったせいもあるかも。
 その後百器徒然袋―雨と読み返してちょっとびっくり。これ発売されたの塗仏の後なのに、話としては邪魅の後でしたよ。書く前からきっちり構想練ってるんだなと感心してしまいました。
 年末には魍魎の匣映画ですが、一体どうなるのやら。姑獲鳥はアレでした・・・。一応見に行くつもりですが。でも久保は絶対及川光博が良かったよ! ついでに言うなら京極は豊川悦司で榎さんはGacktあたりを希望。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

久保=ミッチーには激しく同意です。なんというか、文章読んでると、手袋はめてる及川さんが浮かんでくるというか。
「女郎蜘蛛」の碧は栗山千明で読んでます。
映画の新作は、楽しみなのか恐ろしいのか…(^^;)

ノド痛めてらっしゃるなら、梅の蜂蜜漬けでもいいかもしれません。かりんを摩り下ろしたものに蜂蜜入れたのが私のマストアイテムです。おすすめですよ。

ミッチー浮かびますよねー!
碧=栗山千明も納得。
葵は宝生舞で茜は松嶋菜々子です。
新作は、原作と切り離して考える事に致しますよ。

かりん蜂蜜はいいですねー。
かりんを発見したら買っておこう。

コメントする