« 風邪。 | メイン | もう10月が終わる »

2007年10月27日

ごはん鍋。

ふっくらごはんセット(黒)
 今日は台風の低気圧のせいもあって頭痛に襲われてます。せきと鼻水も軽く出てます。風邪ひきずりすぎ!
 そんな朦朧としてる中、うっかりごはん鍋をぽちってしまいました。いやその、おいらはごはんは鍋で炊いてるんですが、ずっとごはん炊き専用に使ってた鍋(安物のてきとーな普通のやつ)が変形してしまって蓋が上手く閉まらなくてごはんの炊きあがりがいまいちになってきてしまったのですよ。なのでひとつごはん専用の鍋でも買ってみようかと、デザインと大きさと価格をひたすら検討した結果、全てのバランスが取れたふっくらごはんセットに決定。ほんとは3合炊きが良かったんだけど、普段2合も炊かないからいいか、と。客が来たら別の鍋で炊けばいいや。
 でも一番欲しかったのはいわゆる羽釜ってやつ。釜飯屋で出てくるみたいな。1合炊きじゃ少ないから2合炊きぐらいの大きさがあったら欲しかったんだけど、でかいのや高いのしか売ってなくて断念。と書いたとたんにいい感じのものを見つけてショック。
ほんわかふぇ アルミ釜めしセット2合炊き HR-8353 しかも安いし(;´Д`) 風邪ひいた頭で探し物するもんじゃないですね! というオチまでついてとほほですが、届くのを楽しみに待とうと思います。でも炊く米は10kgで2700円の安い無洗米。
 頭痛いからもう布団の中にもぐります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/36

コメント

んっ、じゃあ私がほんわかふぇ アルミ釜めしセット、買ってみようかな〜

>ご飯は鍋で炊いてる
なんと!やっぱり炊飯器より美味しいのかな?

>せんせー
いいよねこのビジュアル!
ぜひごはん炊いてください。
たまにはごはんを主食に!
釜飯釜飯!

>名無しさん
炊飯器でごはんを炊くと時間がかかるし
一人分炊くのもめんどくさいのでずっと
鍋で炊いていたのですよ。
美味さを追求する為ではないのです。
でも鍋炊きのほうが絶対美味しいと思います。
IH炊飯ジャーとか、高い炊飯器なら多分
変わらないぐらいおいしいとは思うんですが。

コメントする