« 愛・うにゅう博2サークル参加についての御連絡 | メイン | うだうだ。 »

2008年3月28日

茹でないベーグル、ビアリー。

080328f.jpg すでにバイブルと化したヤミーさんの3STEP COOKINGの第二弾、ヤミーさんの3STEP COOKING 2から作ってみました。茹でないで作るベーグル!? ビアリー。玉ねぎ切るのめんどくさかったのでチーズだけ乗せて焼きました。結構平たくして中心くぼませたはずなのに、焼いたら丸く膨らみました。激しく美味かったです。パン屋で焼きたてパンに出会うのは結構難しいけど、自分で焼けば簡単に焼きたて食えるですよ! ほんっと美味いよ!
 写真はレシピの倍量で作成してます。焼きはオーブンレンジ200度で15分、焼き目付けるのにレンジのトースターモードで5分ぐらい。作り始めてから30分は手際が悪いので無理だけど、45分もあれば焼きたてパンのできあがり。素晴らしい。
 ヤミーさん本は一人暮らしだったり、いろんな国の料理が好きだったり、ちょっと珍しい料理を簡単に作りたかったりする人には激しくおすすめなのです。
ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/100

コメントする