« うにゅう博お疲れ様でした。 | メイン | 佐世保バーガー食ってきた! »

2008年4月 7日

たこ焼き。

080407f.jpg 買い出しに行ったら、卵とたこを用意するだけで作れるたこ焼き粉とたこ焼き用ソースが安売りしてまして。そして我が家には数年前に買って一度使ったきりのたこ焼き器がありまして。数年ぶりにたこ焼き作ってみましたよ。でもたこが高かったので、ウインナー小さく切って入れてみた。たこ焼きじゃないじゃん。でも700円出してたこを買う勇気がなかったんだ。
 焼きたてにソースとかつおぶしとマヨネーズかけて食べました。うまうま。
 粉はまだ残ってます。何を入れて食べたら美味いですかねー。たこは高くて買えません! たこ以外のお手頃価格な具のおすすめ募集。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメント

チーズ嫌いでないならチーズ、うまいですよ。
ホットケーキミックスで中にチョコとか入れたのもお手軽なおやつでよいです。 たくさん出来ちゃうので太りますが。 でもケーキミックスで作ったのは冷凍もできます~

冷凍のエビとか安いやつを解凍して投入はどうでしょう?
一○茶屋のパクリですがwww
あそこだとエビのとミニホタテありますよね
そこらへんでw
なんというかお好み焼きの具でいけそうなのはOKなんじゃないかと乱暴な意見を言ってみたり

友人が闇たこ焼きでやった果物・梅干は鬼門ですよw

私もチーズに一票です~。

コーンもいいかもしれません。
あと、意外なところで甘納豆とか餡子なども・・・。

でもタコ700円は高いです・・・うちの近所のスーパーでは足1本198円でした。

>げっこうさん
チーズはスタンダードに美味そうですね!
Web拍手でもプロセスチーズおすすめいただきました。
ホットケーキミックスは思いつきもしませんでした。
うわーやりたい。チョコ入れたい。でも危険。

>すみのをさん
なるほど、エビもホタテもいけそうですね。
安く売っていればですが!
お好み焼きの具ってことは、豚肉もいけますね。

>みけさん
コーン! それはかなり美味そうです!
甘納豆やあんこはホットケーキミックスで作るときに入れたいです。
タコ、時間が遅かったせいかでっかいのしか残ってなかったんですよ。

Web拍手でこんにゃく案もいただきました。
タコと食感似てて意外に良いかもですね。

コメントする