« 制作開始。 | メイン | また衝動買い。 »

2008年4月21日

制作中。

 前回の続きですよ。
wf080420.jpg 裾が足りなかったのでさらにポリパテ盛り。おゆまる便利。

wf080420-1.jpg 長すぎたので切って、削って形を整えたらこうなりました。

wf080420-2.jpg 上半身のベースを複製。おゆまる+ポリパテで。おゆまる複製は簡単で早いのに結構精度も出るので便利です。

 ちなみにおゆまるというのは、お湯であっためるとやわらかくなって型取りができる樹脂。本来は型取り目的で売られてるわけじゃないんだけど。ダイソーなど100円SHOPとかユザワヤとか東急ハンズで売ってます。数年前にハンズで同色20個組みを800円ぐらいで買いました。興味のある方はぐぐってみてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする