« 血迷った。 | メイン | 制作中。 »

2008年4月19日

制作開始。

 次回WF用の原型を作り始めましたよ。
wf080414.jpg まずは上半身パーツのジョイントをプラ板で作成。あとから穴を開けるのは難しいので、最初に凹部を作っておいて埋め込む形に。

wf080415.jpg 凹部を接着剤がわりにポリパテで埋め込み。おゆまるで前回のWF原型作成時にグレースカルピーで作っておいたボディの素体をてきとーに型取り。できあがったおゆまるの型にさっきの凹部とポリパテを詰めて固めます。ある程度の形が取れたらカッターでガリガリ削って形を整え、既存パーツと見比べながら足りない部分を盛ったりいらない部分を削ったりして、上半身パーツのベースを作ります。ここで既存パーツの形に近づけておくと、後の作業が楽なのだと思いますよ。

wf080418-1.jpg 次はスカート。ジョイント部はまたもやプラ板で作成。おゆまるで適当にスカート内部の形を作って、ポリパテをごってり盛り、固まったら外してカッターで形を整えました。

wf080418-2.jpg 試しに組んだところ。ジョイント部には特に問題なさそうです。さらに盛って削ってを繰り返していく予定。

 今回は上半身パーツが二つとスカートのセットになります。時間もないのでとっとと進めないと。あと一週間ぐらいである程度の形にしなきゃいけないんですけども。ははは、時間ねえー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする