« 猫、鍵かける。 | メイン | やっとひとつ完成。 »

2008年7月31日

チョコパイ。

080730f.jpg スーパー行ったら冷凍パイシートが特売でうっかり2個買ってきた。2個で98円だったから! 賞味期限7月31日だったけど。そして何か簡単にできるものはないかとぐぐったところ、チョコ挟んで焼けばチョコパイになるって事でやってみました。すげぇ、プロのような出来映え。そして美味い。冷凍パイシートすごい。
 4枚入りが二つで、まだ3枚しか消費してません。残り5枚。でも賞味期限間近。というか日付的には当日。とりあえず焼くだけ焼いて、カスタードクリーム挟んだらミルフィーユ! でもカスタードクリームだけって売ってないよね。生クリームは売ってるけど。
 と思ったら電子レンジで簡単にカスタードクリーム作れるっぽいですね。よし作るか。カスタードクリームって卵と砂糖と牛乳と小麦粉だけでできるという事を初めて知りました。もっと難しい材料でできてるもんだとばかり思ってたよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/139

コメント

>カスタードクリームって卵と砂糖と牛乳と小麦粉だけでできる

性格上プリン潰したらモドキはつくれるんじゃないかと
市販のプリンはあれこれ入ってますけど。

コメントする