« アンジュさん。 | メイン | スイカの皮料理。 »

2008年8月13日

護法少女ソワカちゃん 電奇梵唄会

080809s-1.jpg 8月9日の事になりますが、護法少女ソワカちゃん 電奇梵唄会(でんきぼんばいえ)
「本朝OVER THE RAINBOW縁起」という上映イベントに行ってきました。ソワカちゃんピンキー連れてw
 実は発売15分でチケットが売り切れ、取れなくて泣く人が大量発生したというプラチナチケットだったのですよ。ということで数年ぶりにロフトプラスワンイベントに参加。とはいえ過去2回は関係者席にいたりしました。そのうち一回はステージ上でたいへんお下品な単語を発していた覚えがございます。ひどい思い出。長いから続きは畳んでおきます。


080809s-3.jpg 入場すると、ソワカちゃんうちわが配られました。嬉しい。描かれたのは他の方のようだけど。作者さんの絵そのまま欲しかった、というのは贅沢でしょうか。

080809s-4.jpg ソワカちゃんイベントオリジナルメニューがあるとの事で期待してましたが、なんというか予想以上の素敵メニューでした。ラインナップは、ドクペ・どろりとしたハブ酒・カクテキ付きコーヒー・都こんぶ・カロリーメイト・具なしナポリタン。具なしナポリタンは来るんじゃないかと思ってたけど、カクテキ付きコーヒーは完全に想定外。チキンなので注文しませんでしたが。具なしナポリタンはロフトプラスワンのスタッフさんに本当にこれでいいのかと言われたそうですよ。ケチャップ味の暴力〜♪ 来る前にバーガーキングでワッパーJr食らっていたのでフードはスルーしてドクペ注文。浴びるように飲んだ。でもUNOはしてませんw どろりとしたハブ酒とドクペは早々に売り切れてました。前の席の人はカクテキ付きコーヒーと具なしナポリタンを注文されてました。気合い入ってる!

080809s-2.jpg 会場内。とはいえこんな写真じゃロフトプラスワンだかアガルタだかわかりませんが。下に見えてる白丸は眼球たん。

 上映会の曲順は、作者さんによるもの。以下に記録しときます。

オープニング新作動画・6話・7話・8話
再生と法滅のあいだ・コードネームは赤い数珠
千々石ミゲル友の会のテーマ
 トーク
2話・3話・4話・5話・年末邪教の祭典スペシャル・ソワカちゃん音頭
 休憩
有志によるソワカちゃんバンドのセッション動画
OP・9話・10話 バンド名は「涅槃」
 休憩
作者さん・まとめサイト管理人さん・伊藤剛さん登場でトーク
gdgd感溢れる作者さんのトークに司会者さんキレ気味w

1話その1、その2、その3、その4
噫無常 ED(上映会特別バージョン)

 最後には、そんなところに神は宿らない【電奇梵唄会特別版】上映。

 じゃんけん大会では作者さんの色紙を取り合いましたが、見事負けました・・・。色紙をかっさらって行ったのは11歳の女の子! 勝ち上がったのはそのお母様でしたが。ソワカちゃんは小学生にも人気なんです。きっとそうです。
 コスプレさんは、ソワカちゃんが3人(スピーカー持ってたすきかけた1話のわたしソワカちゃんと、トレンチコート着た3話ソワカちゃんと通常ソワカちゃん。3話ソワカちゃんはすぐコート脱いでましたが)、小波旬、クーヤン(髪あり)、眼球たん、未秘、ロボ田(司会者さんにただの怪我人と思われていた)、天狗の面、大仏かぶりもの、惨痢王のかぶりもの、亡國浪漫レン二人、好きよ留学生の緑色猫。坊主頭に作務衣の人もいたけどパパコスプレかは不明。
 小ネタ持ちの人もいっぱいいました。クーヤンのアクセを髪にかんざしみたいに刺してるお姉さん・ソワカちゃんとクーヤンの編みぐるみを持つ親子(色紙げとした御家族様)・「憲法第九条の暗号」を持つお姉さん・五鈷杵を持った方々数人  こっそりニヤニヤしてました!
 おいらはソワカちゃんピンキーとミニ五鈷杵、般若心経デニムというネタ抱えてはいったんですが、どれもネタとして薄かったのであまり気付かれてない予感。
 作者さんとお話できる機会でもあったらソワカちゃんピンキーを押しつけようかと思ってたんですが、普通に考えたらまぁ迷惑だろうなと思ったのでやめときました。話できる状況でもなかったし。

 会場では休憩時間とかに各曲のインストが流れてたんだけどみんなこっそり歌ってた。「ゆあーんゆよーんゆやゆよーん♪」とか。ミクヴォーカル部分はキーの高さのせいでみんなあまり歌えなかった感じでしたが、最後の頃に流れてた愛される犬は合唱になってた。みんなほんとに好きなんだな!

080809s-5.jpg スタッフの皆さん、来場者の皆さん、作者様、皆様お疲れ様でした。たいへん楽しませていただきました。 次回もあったらまた行きますw どっかに般若心経アロハでも売ってませんかね。般若心経スカジャンでもいいです。
 そしてその勢いでサイトのトップページをソワカちゃんにしたのでした。終わり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/144

コメントする