« 金沢行ってきました。 | メイン | 7期。 »

2008年9月30日

季節の変わり目。

080930d.jpg いきなり寒くなりましたね。こんな気候じゃ風邪ひけっていってるようなもんです。案の定風邪っぽいです。喉痛くてぼーっとしてます。雨が降る前に買い出しだけは行ってきたので、食材が結構豊富なところは安心ですが。

 すっかり忘れ気味なWeb拍手レスー。
9月21日
>サイト設立当初からお邪魔しています。pinkyより料理に興味深々です。
>ブログの料理カテゴリを期待してます。自分はつまみ料理専門です(笑)
 10年以上も来ていただいてるんでしょうかw ありがとうございますー。料理ネタもまた何か作って成功したり失敗したりする記事を載せるかと思いますので末永くよろしくお願い致します。

9月24日
>ブログのトップ写真変更したのですね。かわいいです!
 ありがとうございますー。金沢の武家屋敷あたりの写真です。この記事に載せたのも金沢写真。おでかけ写真はやっぱりピンキーの基本の楽しみ方ですね。

 そういえば最近ケフィア作って毎日飲んでるんですが、どんな効能があるのかさっぱりわかりません。や○やのでなく、種菌を牛乳にぶちこんで作るやつ。牛乳パックいっぱいのヨーグルトのできあがり。違うと言われても酸味の少ないヨーグルトにしか思えない! 毎日ラッシー作って飲んでます。健康効果とか狙ってるわけじゃなく、単に毎日ラッシーを飲みたくて作ってるだけ。普通のヨーグルトを買うよりちょっとだけ安上がりかもしれない。
 最初は久々にカスピ海ヨーグルト食べたくて種菌探しに行ったんですが、容器の消毒とか何やらでめんどくさいんでケフィアにしたのでした。まぁそんなに変わらないからいいや。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/157

コメントする