« QUARTER POUNDER | メイン | 魍魎の箱。 »

2008年11月14日

OSAKA。

081114f-01.jpg そういえば今月初めに大阪にちょこっと行ってたんでした。ジャンジャン横町の串かつ屋、毎回行ってしまいます。行列ができてる2店舗「てんぐ」と「八重勝」がどて焼きも串かつも美味いので大抵どっちかに入るか両方はしごするかなんですが、今回は久々に新規開拓してみました。串かつ壱番串の種類も多くて美味かったです。アイスの串かつがヒットでした(*´Д`) その後てんぐでも食いました。
 今回は運良く被害に遭わなかったんですが、串かつ屋は禁煙席がないのが辛いです。煙草の副流煙で体調悪くなる体質なので。それでも美味いものには替えられないので行きますが。大抵大阪行くと喉痛くなったり頭痛して帰ってくるんですが、これが原因・・・。

081114f-02.jpg 帰りに空港で買ってきた551蓬莱の豚まん。あったかいのと冷凍のおみやげ用を買って、あったかいのは飛行機の中で食いました。やっぱり美味いな!
 そして帰宅してから冷凍おみやげ用をちゃんとレンジでなく蒸かして食べました。でもいまいち・・・。店舗のは手包みで冷凍のは機械包みなんでしょうかね、美味さが全然違ってちょっとがっかりでした。冷凍を買ったのは実は初めて。次からはあったかいの買って帰ります。レンジあっためでも充分美味いし! 次に551豚まんを食えるのはいつかなー。大阪物産展では大行列してるので買えない根性なしです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/167

コメント

おや来阪されてたんですネ!
実は地元人だったりします。
でも串かつは食べに行ったことはなかったり…。

大阪はお仕事だったんでしょうか?

イベントの販売手伝いで連れていかれたので
ある意味仕事でしたw
大阪に行くと毎回いろいろ名物を食べまくります。
地元人の方のほうが名物を食べる機会があまり
なかったりしますよね。
東京人ですが月島もんじゃを食べに行った事ないですし
浅草もほとんど行ったことがありません。

コメントする