« 太平閣の豚まん。 | メイン | Photoshop用レースパターン »

2008年11月30日

豚バラ軟骨。

081130f.jpg 行きつけのスーパーに牛スジ肉が山積みになっていたので、久々に牛すじ煮込みでも作ろうかと思ったら、100g138円と書いてありました。高っ! そしてその隣に牛バラ軟骨というのが置いてありました。100g68円。煮込めば美味いんじゃね? ってことで3パック買ってきました。煮込みは1パック作るのも3パック作るのも手間変わんないし。
 圧力鍋で茹でたあと、味付けしてぐつぐつ。とろりとして軟骨も柔らかい素晴らしい煮込みとなりました。美味い美味い。

081130f-2.jpg そして今日は豚バラ軟骨カレー。玉ねぎを粗みじん切りしてひたすら炒めたら、水入れて豚バラ軟骨煮込みを入れて、カレールウ溶かしてぐつぐつ。ルウは美味いと評判らしいエバラ食品「横濱舶来亭カレーフレーク こだわりの中辛」で。じゃがいもとかは入れずに、最低限の具でいってみました。
 激しく美味かったです。とろとろ肉がうまーい! いいよ豚バラ軟骨。安上がりで美味いです。圧力鍋なくても、普通に1時間ぐらい煮込めば柔らかくなるっぽい。牛すじとか煮込み系好きな人はぜひ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/173

コメントする