« Illustrator用レースパターンブラシ | メイン | 豚バラ軟骨。 »

2008年11月29日

太平閣の豚まん。

081129f.jpg 先日ダウンタウンDX「芸能界 週末のごちそうランキング」で2位になってた太平閣の豚まん。うわーうまそー食いてーとテレビの前でよだれをたらしていたら、わりと近所で買える事がわかったので今日突撃してきました。
 テレビに影響される人は多いのです。行列でした。でも整理券がないと買えない花畑牧場生キャラメルよりは全然まし。20分ぐらいで買えました。一個189円。ガラスの中でおじさんが一つ一つ手包みしてる様子が見えてちょっと嬉しい。少し前に並んでた男子学生二人組が「お前ガン見しすぎだろ!」「だって見ちゃうだろ!」と言い合ってました。うん、見ちゃうよな。鮮やかな技は見習いたい。
 で、買って帰って食いました。うん、たしかに美味い。美味いけど、551蓬莱の豚まんが最強だな。あと最近でっかくなりすぎて微妙だけど皇朝の肉まん。あと町田だったら最近は空いててわりとすぐ食べられる焼き小龍包の小陽生煎饅頭屋。551蓬莱が近くにできてくれたらいいのに! 551の豚まんは美味すぎる! 大阪の人がうらやましい!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメントする