« でっかくなっちゃった。 | メイン | 猫も走るほど忙しい »

2008年12月22日

予防接種。

081222d.jpg 何年ぶりか覚えてないぐらいに久々に、インフルエンザ予防接種してきました。毎年毎年予防接種しようと思いつつも行かなくて、今年の頭にはついに罹患。これから人混みに出かける機会もいろいろあるので、意を決して打ってきました。2日経つけど打ったところが固く腫れて痛いです。インフルエンザ予防接種ってこんなに腫れたっけ?
 そして調べてみたら、予防接種してから2週間ぐらい経たないと効果発揮しないらしい。来年はもっと早く打ちに行こうと思います。
 ネタがない時には更新しないのと、こんなどうでもいい日記でも更新するのとどっちが良いんですかね。最近は仕事してるか本読んでるかであんまり更新ネタがなかったりします。
 今日はこれから仕事に出かけてきます。アシ仕事ー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

こんばんは。

予防接種は腫れる人と、全く腫れない人といるみたいですね。
我が家の子供たちも長男だけが腫れてましたよ。

個人差あるんですね、知りませんでした。
子供の頃は腫れたような記憶はなかったんですが。
今はさすがに腫れはおさまってますが
ちょっとかゆいです。

たびたびこんばんは。

私も子供たちの2回目と一緒に打ってきました。
腫れはしませんでしたが、何故か筋肉痛のような痛みが…。
ほんと、人それぞれの副作用?なんですね。

コメントする