« しるこサンド。 | メイン | 2日後。 »

2009年2月14日

偽チョコ。

090214d.jpg 前から作りかけていたチョコレート、ようやく一粒だけできました。飾りのラインが全然上手くいかなくて4回やり直し。失敗したのは水で洗い流した。
 チョコレートは結構手間がかかって難しかったです。アイスやマカロンのほうがまだ楽だな。でも好きなのはチョコなんだ! チョコも冷蔵庫に貼り付けます。マグネット仕込み済み。
 本物のチョコレートも冷蔵庫の中にいくつか。チョコレートの祭典の日ということで、巷にいろいろなチョコが溢れてたし。ロイズの生チョコはシャンパンとビターを買った。毎年何故かこの季節はロイズのチョコが入手しやすくて良いですね! バレンタインって何だろう。
 あとユザワヤで粘土安売りしてたので大喜びで買ってきました。26日までモデナとかハーティ安いですよ! ユザワヤがご近所にある方はどうぞ。なんとなくぐぐったらユザワヤに楽天支店があって驚いたです。
 子供の頃から事あるごとにユザワヤに買い出しに行っていたので、ユザワヤに行くと落ち着きます。今までモデナという樹脂粘土しか使ってなかったんですが、安売りしてたのでハーティという軽量粘土も買いました。次はシュークリーム作りたい。好きだから。
 食べ物フィギュア作りもなかなか楽しいです。

かわいいフェイク・スイーツのつくり方   フェイク・スイーツのかわいい小物

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/203

コメント

美味しそうです!上手ですね!!
器用な方が羨ましいです。
小野さんの偽アイスに感化されて、粘土触りはじめました。子供に戻った感じで楽しいですね。

実は表面に気泡浮いてて近くで見ちゃ駄目な代物なのですがw
粘土いじりが無性に楽しいのは子供の頃の
粘土遊びイメージがあるからなんですね。
アイス作るの楽しいですよね、ついついいろんな味を
妄想しつつ増殖させてしまってますw

コメントする