« シュークリームフィギュア。 | メイン | 牡蠣フライ! »

2009年2月23日

カキオコ・・・。

 友人が牡蠣の養殖業をやってるので、時々牡蠣を大量注文して牡蠣祭を開催します。昨夜は片栗粉まぶして焼いて塩胡椒。今日の昼は牡蠣のお好み焼き、カキオコ!

090223f.jpg ・・・ひっくり返す時に割れ、皿に移す時にも壊れ、ひどい惨状に。美味かったけど。
 キャベツは千切りでなく1cm角ぐらいに切ったほうが良いと聞いたのでざっくりと。そしてお好み焼き粉をキャベツにまぶして、卵と水少々、揚げ玉を入れてまぜまぜ。全体を混ぜて焼くのは大阪風? 粉っぽくならないようにいつもお好み焼き粉は少なめを心がけるんですが、牡蠣入れるならもっと粉入れておかないと駄目だったようです。超崩壊。
 今夜は牡蠣フライ! 油の処理がめんどくさいので滅多に揚げ物なんかしないんですが、牡蠣フライがどうしても食べたくなったから仕方ない。油少量で作る方法を見付けたのでがんばります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/206

コメントする