« おでかけ前。 | メイン | おぎのや! »

2009年3月 4日

猫毛でフェルト。

猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト
猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト
 こんな本が出たそうです。羊毛をなんか針でつっついて作るフェルト手芸というのがあると聞いてから、もしかしたら猫毛でもできるんじゃないかと思って最近猫毛溜めてたんですが。まさかやってる人がいて、本まで出てるとは思いませんでした。とはいえ、猫毛で何かできないかって猫飼いなら一度は考える事みたいです。

090304d-1.jpg もっさり。どっさり。半分ぐらいはすでにフェルト化してるけど。首とかにできたでっかい毛玉を切り取ったやつとかも入ってます。

090304d-2.jpg 冬毛でもっさもさ。換毛期が恐くもあり、楽しみでもあり。ブラッシング嫌い猫だけど、日々騙し騙しブラシかけてます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする