« 猫毛でフェルト。 | メイン | 釜ごはん。 »

2009年3月 9日

おぎのや!

090309f.jpg たまたま通りすがったら売っていた、おぎのやのかまめし。駅弁大会みたいなイベントでは大抵早々に売り切れて入手できないのに。数年ぶりに食べました。美味かった!
 子供の頃はよく食べていた記憶があるんだけど。家には何個も釜が転がってました。使う事はなかったけど。あとでこの釜でごはん炊きます。ちょっと嬉しい。
 おぎのやWebサイトではお釜の活用方法がいろいろ紹介されてました。そしてごはんの炊き方も! 親切。
 今回の写真は、SONYのCyber-shot DSC-H10で撮りました。すごいよ、ピントがすぐ合うよ! なんかすごく綺麗に撮れたよ! 広角弱いからイラネと言われて引き取った品なのですが、食べ物やフィギュアを撮影するにはものすごく良いです。技術の進歩ってすごいよ!
ソニー デジタルカメラ Cybershot H10 (810万画素/光学x10/デジタルx20/ブラック) DSC-H10 B

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/210

コメントする