« 物欲! | メイン | 第七ギョーザ。 »

2009年3月13日

辛麺真空

 火曜日にたまたまやってたラーメン番組のランキングで南東京エリア7位になっていた辛麺真空に行ってみました。放映されたばかりだし、正直行列覚悟で行ったんですが、意外や意外、空席ありました。すぐ近くの胡心房(2位)は行列だったのに。まぁ胡心房はいつでも列できてるんですが。
 注文は、塩系の「海」と、期間限定数量限定汁なし混ぜ麺系の「狼煙」を。

090312f-1.jpg 連れが注文の「海」。ツルっとした細めの平打ち麺。スープは魚介系の出汁に辛味と磯の味が加わって深い味。辛さは控えめ。卓上には浅蜊の殻入れがありますw

090312f-2.jpg 期間&数量限定の「狼煙」。麺大盛りかごはん付きを選べます。これは麺大盛り。麺は太麺。燻製醤油・チーズ・生卵・辛味だれ・角切りチャーシュー・焼ネギ・ゆでキャベツとよく混ぜて食べます。他にも何か入ってるかも。チーズはバーナーで炙られ済み。
 まず来るのが、炭火焼系の香ばしさ。燻製醤油の香りなのかな。それに辛味と甘味といろいろ加わって複雑だけど辛いけどまろやかな不思議な味に! 麺も美味いし、全部美味い。これはクセになるよ! 辛味強めと表示してあったけど、生卵とチーズと混ざり合ったせいか、辛さはそれほど感じない。辛いんだけど、とがった辛さじゃないので平気で食べられてしまうのです。
 そして、麺大盛りじゃなくてごはんを頼むべきだった! 少し残った汁にごはんを入れて混ぜて食べたらさぞ美味かっただろうなと! 次はそうする。
 他には、辛味強め醤油系の「山」、まろやか担々麺系の「虹」がありました。こっちも食べないとな! 割り箸でなく、普通の箸だったのも良かったです。指痛くない! My箸持ち歩けばいいんだけど、いつも忘れる・・・。
 店の場所は、JR町田の線路沿い。胡心房と同じ通り。美味かった、また行く! 他のメニューも食べないと!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする