« 辛麺真空 | メイン | そろそろ換毛期。 »

2009年3月17日

第七ギョーザ。

 金沢行ったときに食った金沢名物(多分)第七ギョーザ。アップするのをすっかり忘れてた。正確には、第七ギョーザは店名で、品名がホワイト餃子。店はものすごく混んでた。

090317f-1.jpg こっちは焼き餃子。ホワイト餃子も焼き餃子じゃないのか? と言ったら金沢人に「これだから素人はw」と言われたぜ。

090317f-2.jpg こっちがホワイト餃子。焼き餃子とは味が違う。どう違ったかは食って2週間以上も経過した為忘れました!
 1時間待ちで部屋に入ったあと、注文した品が届くまでえらく待たされたけど、美味かったです。

 ホワイト餃子の本家は千葉の野田で、第七餃子は支店か技術提携店という扱いらしいです。爆風スランプ好きには有名な柏のホワイト餃子も同系列。よく見たら系列店は結構いっぱいある。
 そしてうちの近所にも萬金という系列店が。一度行ったことあるけど、ごはんがまずいw スープは味薄すぎw 次回は餃子持ち帰りで食べようと思いつつ、それ以降行ってない。近いうちに餃子持って帰って食べ比べしようと思います。第七餃子の味、もう忘れてるけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/214

コメント

焼き餃子のほうはなんかたこ焼きみたいに見えますね。
食べ物ネタを読んでると自分でもついつい
食べたくなってしまいます。

コメントする