« 第七ギョーザ。 | メイン | ニルヴァーナ。 »

2009年3月19日

そろそろ換毛期。

090319d-1.jpg うちのねこはもっさもっさなので日々ブラッシングは必須です。とはいえ以前は全くさせてくれなくて、ようやく最近になってなんとかブラッシングできるようになってきたんですが。膝の上に乗ってる時限定で、背後から本猫に見えないように。数ヶ月前までは膝に乗ったり甘えたりして来ない猫だったんですが、何故かいきなり猫らしく膝に乗って甘えてくるようになりました。あったかくなったら見向きもしなくなる可能性あるけど。

090319d-2.jpg ちょこっとブラシかけただけでこれ。以前の記事で書いた猫毛フェルトの本に載ってるものが作れるだけの抜け毛は簡単に集められると思われます。というかすでに結構抜け毛溜まってます。作りたい人いたら素材提供できますw

 
 うちにあるのはオレンジの長毛用だけど、もっと毛が取れるらしい赤いほうも購入予定。

 ちなみにファーミネーターもある。ごっそり気持ちいいぐらい取れるけど、猫はものすごく嫌い。時々無理矢理毛を毟るけど、しばらく機嫌悪くなるw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/215

コメントする