« モスドなドーナツバーガーとポテド。 | メイン | 生キャラメル。 »

2009年5月18日

手羽餃子。

090516f.jpg 手羽先が安売りしてたからつい買ったけど、何に使えばいいか悩んだ挙げ句、材料が揃ってた手羽餃子作ってみた。話に聞いたことはあったけど、作るのも食べるのも初めて。まずくはないけど、手羽と餃子の具の味がなんかバラバラ。こんなもんなんだろうか。別々に食べた方がおいしい気がする。どこかで見付けたら一度ちゃんとしたやつを食ってみないと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/242

コメント

初めまして!
もう何年前だかわからないほどかなり以前からフォントでお世話になり、
そして小野さんの絵日記のファンになり、ちょこちょこ伺っていた者です。

ところでエントリーの手羽餃子。
市販のものを食べたことあるのですが、私も微妙だと感じました。
だから、一度こっきりしか食べたことないです。
まずいわけじゃないけど、ふつーに手羽と餃子は分けて食べる方が、
美味しいような・・・。
しかし写真の手羽餃子。照りが美味しそう!

そういえば、小野さんの記事を見て、以前ウー・ウェンの本買って、
肉まんつくったりしました。
テキトーにつくりましたが、ホントに美味しかったです。
いつか、チキンカレーも真似してつくってみようかなー。
最初から自作のカレーはつくったことないんです。

小野さんの文章が好きなので、これからも更新楽しみにしてます♪

初めましていらっしゃいませ。
ずいぶん以前から来ていただいているようでありがとうございます。
手羽餃子、市販のものも似たような感じみたいですね。
餃子の中身自体結構主張の強い味なので
同じく味の強い手羽先と合わせるとお互いが
主張しすぎるような気がします。

手作り肉まんおいしいですよね!
ウー・ウェン本はとても役立つ本でした。
最近は簡単料理系の本ばかり見ていて御無沙汰だったので
ひさびさに小麦粉料理食べたくなりました。

気が向いた時に気が向いた事しか更新しない気まぐれサイトですが
これからもどうぞよろしくお願い致します。

コメントする