« イベント告知。 | メイン | 仙台麩うまい »

2009年6月 2日

なんか@東側お疲れ様でした。

 久々の伺かイベント参加でしたが、楽しかったです。Tシャツ買ってくださった方、いろいろからんでくださった方、話しかけてくださった方、イベントに参加した皆様ありがとうございました。
 レポートっぽいものは以下。

 イベント2日前に思いついて、Tシャツ作っていきました。anvilのTシャツに、ダイロンの染色インクで筆描きしました! どれも一点もの。もちろんちゃんと洗濯もできます。当日会場隅に何故かハンガーとハンガーかけがあったので、開場前に勝手に使って撮影してみました。販売はちゃんとスペース内でやってましたよ。
090531u-01.jpg オサレアーティストTっぽく狙ってみた砂霧。一番派手で着るにはちょっと恥ずかしいかもしれない。

090531u-02.jpg 安子さん。2枚目にしてすでにオサレアーティストT風味を捨てました。

090531u-03.jpg 黒姉。地の色が濃くて絵柄が目立たないので、でっかく描いてみました。描くのも結構苦労しましたよ。

090531u-04.jpg やっぱりデフォルトだし、ってことでさくら。絵柄がアレなので裾のほうにこっそりと。

090531u-05.jpg 一番のお気に入り、ロトン。

090531u-06.jpg ロトンは気に入ってたのでもう一枚作ってみた。

090531u-07.jpg 今回の目玉、きっと一番人気だと思ったのになかなか誰も買ってくれなかった新作うにゅうT。結局リットルが買ってその場で着てくれたけどw 次回イベントでは新作うにゅうTとして量産して大々的に売りだそうと思っていたのに・・・。ウケてくれたのは身内だけでした! 「黒うにゅう」バージョンはじゃんけん大会に放出。次回は「えんいー」「トレビアンうにゅう」「白うにゅう」「どどめうにゅう」なども作っていきます! でも大量生産はやめとくw
 ちなみに、会場で着てくれた勇気のある人には、100円返金ということにしてました。結局うにゅうTのリットルと、ロトンT・黒姉Tの3人だけでしたが。二代目うにゅうTはそこそこいました。ありがとう! 初代はさすがにもういなかったけど。白うにゅうTのお兄さんとか、いろいろからんでごめんね!

 イベント出る前に久々に伺か関係のスレ見たんですが、その中に「金髪売り子コワイ」ってのがあったので、現在半分ぐらい金髪なメッシュ髪なおいらはお客さんを怖がらせないよう真面目に見える服で行きました。ネクタイしめて黒ジャケットで黒縁眼鏡。真面目真面目。
 会場に入ったらいきなりせんとくんTシャツが。ヤソ兄わた臓さんでした。ヤソ兄の「ももいろかくめい」に一枚原稿描いてたんですが、告知するの忘れてました。えむえむにせさん、イチボシさんはなんだかミニモニ。えむえむはヒョウ柄と網タイツで武装してました。イチボシさんはおいらの仕事を現役時代に見てたそうですorz だいたいいつもの面子とからんだりかまったりかまわれたりしてました。老害デベだし。そんな中声をかけてくださったしおさん、ありがとうございました。老害ですみません。造形とPerfumeにかまけて長い間伺か界隈事情を追ってなかったんです・・・。いつも見る顔あり、久々に見る顔あり、楽しかったです。
 会場内のホワイトボードは素敵にカオスでした。今日の昼食アンケートとかあったw おいしいもの募集とか書き込もうと思ったんですがそんなスペースがなかったので、なんとなく「トンコツ 塩 しょうゆ みそ」と書いて「票を入れてね!」と書いてみました。しばらくして見たら「トンコツ 塩 しょくしゅ みそ」になり、次は「トンコツ 塩 しょくしゅ くそみそ」最後には「ナンコツ 塩 しょくしゅ くそみそ」になってました。そんな君たちが好きだ。
 じゃんけん大会は勝てませんでした! そしていつもながらの危険な景品w まぁこれがなきゃ面白くないよね。あやくもたんから、ゲットした八丁味噌キャラメルとあずきサンド味キットカットをおすそわけしてもらいました。八丁味噌キャラメルはまぁアリだけど、あずきサンドキットカットは・・・。
 楽しいイベントでした。最近ずっと造形とPerfumeにかまけてて、伺か関連がかなりおろそかになってたんですが、またゴースト入れたりいろいろ回ったりしたくなりました。
 来年がによとかそのえあたりが主催する最後の伺かイベントなので、その時にはまた何か楽しい事ができればいいなと。そしてその後を継いで伺かイベント主催する人があればまたそれはそれで参加したりしていくのも良いね。
 とにかくみんなありがとう。そんなこんなで。えんいー。(懐かしいw)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/247

コメント

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
ロトンT(白)買わせていただきましたよ。

>会場で着てくれた勇気のある人には~
そんなのあったのですね。
気付いていれば着たのですけど。

あああああ、上さん来られてたなら
名乗ってくだされば良かったのに!
全く気付かなかったです・・・。
会場着用割引は結構言ってたつもりだったんですが
全員に浸透してなかったみたいですね、すみません。
白ロトンTはぜひオサレに着こなしてくださいw

コメントする