« 仙台麩うまい | メイン | 飲むレアチーズケーキ »

2009年6月10日

フリーシェル-Cappuccino

Cappuccino 先日フリーシェルをリリースしましたが、やっぱりというかなんというか不具合あったので修正しました。Web拍手やメールフォームで報告してくださった方々ありがとうございました。メールアドレス入っていなかったのでここでお礼を。今は多分なんとか不具合なくなったんじゃないかと思います。
 そしてさくらナビに報告しに行こうとして、今はないものだと気付き、。どこに報告すればいいのか困って放置して、翌日Disc-2の事を思い出したらすでに登録されてました。頭が古いまま止まってます。もう御隠居レベルで数年経過してましたので! とはいえ一年以内にゴースト更新かけてるんですが。時たま気まぐれにねとわくかけます。
 なんでいきなりフリーシェルかっていうと、Illustratorでシェル作ったらPhotoshopやPainterより簡単なんじゃないか、と思いついて試してみたかっただけなんですが。表情をパーツごとに組み合わせるシェルというのも結構前から試してみようと思ってたんですよ。シェル作り終わって、トーク作ってる最中に「この表情が足りてない!」と気付くことがしょっちゅうだったもので。思いついてから実際作るまでに数年かかってますけど。
 Flashあたりを駆使して、アバターみたいにいろいろ組み合わせてできたものをシェル化できるようなものも作りたかったんですが、技術が全く足りませんでしたw 伺か関係なくアバターとか着せ替え的なものを作ってみたいなーとはずっと思ってるんですが、システム的なところで挫折ばかりしてます。

 Web拍手レスー
6月4日
>自分のことを老害だなんて言わないでください。小野さんがいなかったらゴースト使ってませんでした‥‥。→
>→これからも末永くお願いしますー。
 それじゃ御隠居にしておきます。なんつーか、最近の世の中(伺か方面での)がさっぱりわからなくてですねぇ。隠居ジジイ的な立場で界隈の片隅で若者たちを見守りますですよ。ほっほっほ。印籠と助さん格さんがほしいところです。そんなに偉くないか。

6月9日
>Cappuccino Tallのサーフィス1002〜1004のエッジが正しく処理されていないようです
 修正しました。メールフォームでもありがとうございました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/249

コメントする