« 抹茶フィナンシェ。 | メイン | 一風堂ホットもやしソース! »

2009年8月21日

アップデート。

090821w.jpg
 ようやくMovableType4にアップデートしました。事前にいろいろ調べたりバックアップ取ったり怖じ気づいたりといろいろありましたが、実際作業してみたらすぐアップデートできてしまいました。でもなんだか変わりすぎててよくわかりません・・・。表の見た目はいじってないんですが、管理画面がえらいことに。MT3のままのほうが良かったな。
 とはいえコメントスパムが大量すぎてどうしようもなかったので、その対策にMT4にしようと思って、時間ができるまでコメント受付を前面停止していたのです。で、MT4にしたのでコメント受付を復活しようと思ったら、何が悪いんだかコメント欄が出てきません。なんでだー。
 そしてテスト投稿。写真アップロードテストも。うちの猫はご近所の方に「にゃんこ先生」と呼ばれているらしいです。見た目ふてぶてしいからね!

 追記。記事書いたあとに再構築かけたらコメント欄出てきました。良かった。これでMT4での運営がちゃんとできそうです。テンプレートMT3のままだけど。そのままでも平気そうだからいじるのやめました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/271

コメント

あれ、記事書いて再構築かけたら
コメント欄が出てきた・・・。
ということでコメントテスト。

何故か名前が消えた・・・これは前からあったけど。
も一度テスト。

コメントする