« アップデート。 | メイン | 8月28日Snow Leopard発売。 »

2009年8月24日

一風堂ホットもやしソース!

090824f.jpg  一風堂に行った事のある人なら食べたことがあると思われる、卓上にあるあのもやし。美味いですよね! 家で真似して何度か作ってみましたが、あんまり近い味になりませんでした。  近所に一風堂ができたので久々にWebサイトを覗いたら、あのもやしを作れるソースが販売開始! 全店舗で売ってるわけじゃないのでもやしソースのためだけに販売店舗まで行ってきました。  買ってきて速攻作りましたよ! 作り方には、沸騰したお湯でもやしを10秒茹でた後に水で冷やすとあるのですが、もやしって水にさらしちゃ駄目なんですよね。しゃきしゃきしたもやしにしたければ、水からゆでて沸騰したらざるにあけて、水にはさらさない。熱いうちにソースをあえて、粗熱取れたらできあがり。  まさにあのもやしの味でした。美味い美味い。もやし一袋軽く食えるね! これだけでごはんいけるね! 買いに行った甲斐がありました。  販売店舗はこちらのページに。

 通販なら楽天で売ってます。送料600円かかるけど。買いに行った交通費は600円以上かかったけどそのあたりを考えたら負けだと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mac2.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/272

コメントする